見出し画像

感謝diary

ファザコン、マザコン、、だとかあるけれど


最近は ファミコン がとても多い気がします



家族の距離感がなんか、どうも、、おかしいような。


ひっつきすぎ、というか

なのに、いざとなると不思議と脆い、というか



はい、知らんけど



今日は久しぶりに娘たちに会った


ふたりとも仲良しでいつもとても安心する


根っこの部分にはしっかり愛情注いでるから大丈夫とおもう


それこそ側にいたら、わいは色々大変そうだ


ともあれ、ふたりのことをありがとう、元嫁さん



あなたや、あなた方のことは、許せない部分や歯がゆい部分、どうしても理解し得ない腹立たしい部分など

ありますんでね

戻ることはないにしても


感謝はありますよ。


だから、憎しみや怒りが0にはならなくても

それで良いと思う、人間だもん



だけど、感謝だけはずっと、自然と、わざとらしく掲げる必要もなく、あれたら大丈夫かな、と



これからの2人に


色んなことがあるだろうから



いい意味で、可能性や肯定的でいられるように、


明るく楽しく、活き活きと


示せてやれたらと思う



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?