見出し画像

スタバの裏メニュー

みなさんスターバックスはお好きですか。私は好きです。

はじめてスタバに行ったのは中学生くらいの時でした。確か。なんじゃこの美味しい飲み物を提供するお店は…!?と衝撃を受けたのを覚えています。

私は田舎の民だ。近所にマクドナルドが出来ると聞いただけでも大騒ぎになるような場所で大きくなった。今でこそ牛丼のチェーン店とかがいろいろありますけれども。私が小中学生の頃は本当に何もなかった。

スタバは今でもありません。我が地元には。

車の免許を取り自由にどこへでも行けるようになって早●●年。そんな私が今回プレゼンするのはスタバの裏メニューのひとつです。

それがこちら

画像1

チョコレートクリームチップフラペチーノ

画像2

砕かれしチョコチップが入ってます。

こちらのメニュー、メニュー表には載っていません。ですがその昔、「チョコレートクリームチップフラペチーノを下さい」と言ったら不思議なことに注文が通り普通に購入することができていました。時々通らない事もあったけれども。

しかし現在この商品は存在しないのである。

かつてメニュー表には載っていないもののレジキーの中にその商品名が存在していたそうな。しかし現在は存在しないため、おそらく「チョコレートクリームチップフラペチーノください!」と注文しても「???」といった反応をされるだけである。多分。ずっと働いてる店員さんがいるのであれば通るかもしれないけれども。

そんなこんなで消滅してしまったこのフラペチーノ。消えるという話を聞いた時、もう二度と買えないのか…と落胆していましたが、今でも購入する事は可能である。少々面倒だけれども。(たぶん店員さん側も面倒だと思う本当にすみませんスタバ大好き)

そう。商品名がないのであればカスタムすればいいだけの話である。

そういうわけでみなさんにもぜひ試してもらいたいのでカスタムの方法をご紹介します。

1. バニラクリームフラペチーノを注文する。
2. バニラシロップをモカシロップ(今はチョコシロップに名前が変わっているらしいですが同じものです)に変更する。
3. チョコチップ(有料)とチョコレートソース(無料)を追加する。

これで完成。これで当時と全く同じものが出てくる。

注文ができなくなったと聞いてから何年も飲んでいなかったが、これで私は今でも時々このメニューを楽しんでいる。

最近バレンタインメニューで似たようなメニューが販売されていて、味が似ていて懐かしくなったのでご紹介してみました。

美味しいカスタム方法あったら私にも教えてくださいな。

それでは


おわり


ちょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?