見出し画像

睡眠は大事

っていう板東は英二と続けて言いたくなっちゃうようなタイトルをひっさげておはようございます。私です。

みなさん、睡眠は大事って知ってますよね。分かっちゃいるけどやめられないんですよね。分かります。(?)

そういう私も頭じゃ分かっちゃいながらもついつい睡眠時間が少なくなっちゃってる一人です。

「オレ昨日2時間しか寝てないわー!」などと寝てないアピールをするイキった大学生のような事はあまり言いたくないのですが、ここ数ヶ月、いや数ヶ月は言い過ぎかもしれませんが少なくともここ一ヶ月の私の毎日の睡眠時間をお教えいたしましょう。4~5時間です。はい。どう考えても睡眠不足です。本当にありがとうございました。

まあこの睡眠時間でもぜんぜん元気にやってけるって人もいらっしゃるとは思いますが私にとっては足りません。少なくとも7時間は寝ないとダメな人みたいです。私。

最初のうちは平気だったのですが積み重ねていくうちにだんだん体力的にもメンタル的にも落ち込んでゆき体はしんどいわだんだん視界が暗くなって死にたくなってくるわ鏡で自分の顔を見てうわっ!なに!このブス!!とびっくりするわ今まで今の仕事始めて仕事行きたくないとか思ったこと一度もなかったのに昨日初めて行きたくない働きたくないと思ったわで

いやぁそれはそれは大変でした。長い。

で、さすがに働きたくないと思ってしまう程に疲れきっていたのでしょう。頭も痛いし。おはようからおやすみまでずっと眠かったし。

というわけで夕べは全ての娯楽趣味家事などを投げ捨てて睡眠に全力を尽くすことに決め、7時間半ほどの睡眠時間を確保することに成功致しました。それでも7時間半。ラーメン食べに行っちゃったからな。へけっ。

結果。身体が軽い。めちゃくちゃ身体が軽い。視界が明るい。眠くない!!!

前日までの私とはまるで別人のようである。

思えば専門の時は10時間は寝てた。毎日。20時くらいには床についていたのでね。早すぎである。その代わり頭は毎日スッキリしてた。

そんな睡眠の大切さを思い出した朝でした。今なら何でも出来そうな気がする。空も飛べそうな気がする。


おわり


ちょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?