見出し画像

誰もが欲しがる幸せを欲しがれなくても


幸せってなんですかね。

わたしはたぶん今、24年の人生の中でいちばん幸せな期間にいると思います。

YES!しあわせ / T&Cボンバー

つんく♂さんのエンタメサロンに入ってから、たくさんの素晴らしい人間たちに出会えて、どんどん大切な時間がふえて、やらなければいけないことも積み重ねられて、やっと「本当に自分が欲しい幸せ」を理解することができた気がする。


なんか、ちょっと重い導入ですね!!!!!!!!本当はもっとふざけた野郎でござる!!!!!!!!あっぱらぱっぱっぱーーーー!!!!!!!!!!!

中学生の頃から、あまり生きることに執着のなかったわたしは、やりたくないことをするくらいなら別に死んでもいいかなと思いながら日々を過ごしていたんですよ。
早速重いねみんなお酒とかお菓子と一緒に読んでね🍩🍕💋

学校はなんとなくみんなとワイワイして、恋人作って別れて勉強ほどほどにして部活サボったりして、「普通」にぬるっとすべっと溶け込む日々。

いつかは正社員で一般企業に勤めて恋人作って結婚して子供産まれて家買って-------etc.みたいなそういう道が勝手に湧き上がってくるもんだと思っていました。


んなことなかったね笑
新卒で入った会社は先輩からの嫌がらせですぐに辞めちゃったし、コロナで仕事なくなってから数ヶ月プー太郎だったし、誰かと恋愛して付き合いたいなんて感情が一度も生まれたことないし、子どもはすごく好きだけど自分の子どもは別に欲しくない。防音のワンルームマンションは少し欲しいけど。

一般的に聞く「幸せ」の定義から外れていき始めてることに気が付いたのは高校生くらい。周りが事あるごとに彼女・彼氏が欲しいって言うことに理解ができなかった!!!
周りが抱いていたであろう「あなたが側にいてほしい」や「あなたに触れたい」が自分の中からすっぽりと抜けていたのね。
ひとりがさみしいって一度も味わったことのない感情かもしれない。ひとり遊び得意だったからなー。ひとりで家族ごっことかできちゃう。

それまでに彼女はいたし、中学から高校にかけて、あれは彼氏だったのかーという存在がいたけど、性別関係なくその制度にしっくり来なかった自分がいて。人のことは好きだけどそれは別に一緒にいたいとか自分が幸せにしたい/してもらいたいとかじゃなくて単純に素敵で尊敬できると思うだけで、それ以上の関係性はまったく欲しくないの。いらない。わたしが欲しいのはお金と才能とNICE BODY。15kg痩せたい。

とはいえ、まだ10代だったから、春待つ花のようにみんなと同じような感情が芽を出すのかなぁなんてロマンティックなことを考えたり考えなかったりしたこともあるけど、24歳になってもそれは芽生えてこなかった。水あげたのにな。Life is water

だから、告白されたらとりあえず努力して恋愛として好きになろうと思って付き合ったりした。けれど、頑張りきれなかった。試すようなことをして、そういうのは人としてあまり良くないことだと思う。今でも申し訳ないと思っています。でも、みんなのことは性別とか立場とか生き方とか関係なく他人として大切で大好きだったし、ほとんどもう連絡取れないけど今でも幸せでいてほしいと願っています。ほんとだヨ✌️

こんな感じで、20歳のときに無理やり恋愛と向き合うのはやめました。自分も他人も傷つけない最善の方法。いつか本当に誰かを好きになれたらそれでいいかなと思ったけど今のところそのときは来ていません。てへ。

(あ、でもラブソングとか大好きだし、少女漫画読むし(りぼんの「こどものおもちゃ」って知ってる?あれ100回くらい読んだ。羽山〜〜〜😭😭😭)、友達の恋愛相談(ばな)ってすぐ答えが出せるし、当事者意識がないだけで楽しんでるので、もしこれ読んで気を遣おうとか思わなくて全然大丈夫です!!!!むしろ気を遣われるような崇高な人間じゃないし、蹴散らされてきらきらと光る花びらだから、わたしはさ。踏まれても伸び伸びと咲くよ🌹Life is water)

そんでもって、サロンに入ってからそれまでの人生で全く出会うことのなかったような素晴らしい方とめちゃくちゃ×1000出会って、みんなで夢を追いかけたり、自分自身の新しい夢を見つけたり、Dooon!に応募してくれた人の夢を後押ししたり、すごくそれが楽しくて。

前に超歌手・大森靖子さんが、我が推しぱいぱいでか美さんから「大森さんはひとりひとりにホールケーキを渡せるような人」ってニュアンスのことを言われていて、
あー、自分はそういう愛し方が向いているのかなーってはっきりと気づけた。
だから、超ハッピー🌹🌹🌹

てかね、そういえば、大森さんのイベントに行って初めて対面したとき、第一声が「え、かわい〜!」だったの。その時期、就活ちゃんとするか夢を追うかで迷っていた時期だったからその一言だけですごく救われたの。靖子ちゃん😭😭😭

仕事面に関しては、自分の家系的にサラリーマンがほとんどいなかったこともあって、自分もそっちに進むことはないんじゃないか……?みたいなことは小学生くらいから薄々と感じていたのね。

で、小さい頃から文章を書くこととか作詞することとか大好きで、その道に進みたいとはぼんやり思っていたんだけど、親がわたしを遅く産んだこともあって、老後のことを考えたらちゃんと就職しなくちゃなってすっぱり諦めちゃったの。人のせいにするとかではなく!!ね!!!!

ほいで、いざ就活ってなったときに、スーツ着て恭しくヘコヘコすることが全部嫌になっちゃって、月一くらいでしか面接しなかったし、面接ですっとんきょうなことをうっかりちゃっかり滑らせてドン引きされるし、真人間向いてなくて学校ない日はずっとチラシ配りのバイトしていたの。なんなのーって感じだよね🥺🥺🥺わかる。
ちなみに受けたのは広告業界・出版社・テレビの制作会社ね!!だろうなって感じでしょ笑笑

ようやく冬に入る直前でそこそこ大手の制作会社に内定が決まって、内定式で投げつけられた暴言とかセクハラとか全部無かったことにしてちゃんと入社したのに、結局メンタルやられて会社も辞めちゃって。

なんでただまともになりたいだけなのに世間から社会から世代から弾かれていくんだろうってずっと辛くて処方された抗うつ剤をカップ酒🍶🍷🍺で飲み干したり頭悪いこと超してたのよ。バイト帰りに鬼ころし吸いながら駅に向かったりもしてたヨ💗
んで、コロナで仕事がなくなったり、母親が亡くなったりしたことで老後の心配が少し減ったのもあって、自分の本当にやりたいことと向き合うことができて、その時期に中2映画もスタートして、そこからはもう爆イケモンスターでござるわよ🏄‍♂️🏄‍♀️

最近はお世話になっている方の紹介で入った会社で仕事をしている。仕事内容はとても楽しくて、先輩たちも優しくて、プレッシャーや出来ない悔しさはあるけれど日々が刺激的で色あざやか。
一度は諦めかけたエンタメ業界にまた違った形で携わることができたのも本当に嬉しかった!!!!!!エンタメ最高ふぉーーーー!!!!!!

正直今でも「明日会社に行って居場所がなかったらどうしよう」とか「大きな失敗やらかしたらどうしよう」とか不安に思うことは多いし、まだ誰かを信じるってことは難しいけれど、裏切られることが不安なのってそれだけその人のことを大事に思っているからなのであって、決して悪いことじゃないのかなとも思う。


ここまですっごく長々と書いてきたけれど、自分が言いたいことは今まで出会ってくれたみんなのヲタクつまりDDだってことと、誰もが欲しがる幸せを欲しがれなくてもそれは致し方のないことでみんなそれぞれが欲しい幸せを勝手に掴んで勝手に幸せになっていいんだよってことなのよ🌹🌹🌹


てかどうしてもふざけちゃうから文章なっがいね。真面目な顔できないのよごめんなさい。照れちゃうの。照れシーワルツ。恥ずかシンコペーション。
映画スタッフの中では真ん中より下の方の年齢ではあるけどこう見えてそろそろいい歳していまして。でもこんな感じの人間だからかみんな子どもを扱うように接してくださってめちゃくちゃ楽です。クレカ地獄の5歳児。こないだ認識のミスで残高不足だった。信用の死。でもこの末っ子感を維持するにはやることちゃんとやらないとダメなのよね。仕事のできる5歳児にならないとね!!!!基本的にポンコツで仕事できない合法ショタなのでとても困っています!!!!!!本当はやってなかったら遠慮なく怒ってほしい……。甘やかしてほしいとかネタで言ってるけど本当は性格的に全くそういうタイプじゃないんですよね。全部ネタです。てかあと半年で25歳!!!!!!どうしよう!!!!!!こんな堕落した人間が大人になれるのか!?!?もっと落ち着きたいよね!!!!!落ち着け自分、こんなnote書いている時点で落ち着いていない!!!!!!黒歴史上等じゃないっすよこんなの投稿した翌日には黒歴史ですよ。とにかく終わっていないタスク潰します。Task have Funです。Task楽曲がめちゃくちゃ良い。
そういえばこれは何人か映画スタッフにも話したことなんだけど、オズの魔法使いってあるじゃない。ドロシーは飼い犬と一緒に竜巻に巻き込まれてマンチキンの国に飛ばされちゃうの。ずっとね、その「竜巻」みたいな人と出会いたかったのね。ADHD(診断済)だからなのかわかんないけど、単純作業とか同じことが続くものとかが苦手で、とにかく日常をぶち壊してほしくて、後戻りできないくらいに壊れたらきっと爽快なんだろうなって思う。今の生活は割としょっちゅう刺激的なことが起きて、30年くらい前にやっていた「もう誰も愛さない」ってドラマはジェットコースターって喩えられていたじゃない、あんな風に1話1話がバチバチに激しく動き回る人生を送りたいのよ。安定なんてしたくない。いつでも崖っぷちで死にそうなくらいの急カーブ曲がっていたい。あたしの人生いろは坂。なーんつって。そろそろ書き終わらないと読んでいる人もつかれちゃうよ。

鍋☆ぱ〜てぃ〜したい!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?