筋トレ再開なるか


去年の4月中ばから筋トレをやめて早10ヶ月。

↑ちょうどこの記事を書いたあたりだったな。
最近「また筋トレ始めようかな」と思っている。(ウォーキングはしている)
理由は二つ。

一つ目は太っているとQOLが下がるから。
とにかくお腹が邪魔。何するにも邪魔。
お腹に赤ちゃんがいるとかで動きが制限されるのなら我慢できるのだが、ただの脂肪がついてるだけなので本当うんざりである。
お風呂に入る時も座る時もお腹にボールをかかえてるみたいに邪魔。よそのふくよかな方々はどうしているんだろう。何かやりようがあるのだろうか。背中の肉が分厚いせいで思うようにストレッチもできない。

二つ目は糖尿病や高血圧、脂質異常症などの生活習慣病について。
今まで病気の恐ろしさにピンときてなかったのだが昔から名前だけ知ってるインフルエンサーの方が最近病気になって余命宣告を受けていたのを見てとても怖くなった。

ただ私は摂食障害を患っているので(15年も)どうやって健康的に痩せようか迷っている。
正直、ただ痩せるのは簡単だ。過去に何回もやってきた。
食べずに運動して、仮に食べてしまったら吐けばいい。でもその痩せ方ではだめ。健康的に痩せる…健康に…でも…できないから私は摂食障害な訳で…難しい
とりあえず食事制限なしで筋トレだけしてみよう。体重計には乗らない。これはダイエットではない。これはダイエットではない。ただの筋トレ、ただの筋トレ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?