自傷行為をしてしまわないか不安

焦燥感が拭えず、落ち着かない時が多い。
過食はもちろん、セルフで坊主にしたくなったりピアス開けたくなったりする。
処方されたクロチアゼパムも5mg+追加5mgでも効果はなし。
「あぁ自分不安になってるな」と俯瞰的に捉えて流しておけばいいと言うが、これがとても難しい。
何か別のことに集中してしまえば不安は消える。でも私はお母さんなので何かに集中していてもすぐ「ねーママー!!」と呼ばれてしまう。子どももまだ小さいし仕方ないのだが、このままじゃまた自傷行為をしてしまいそうで怖い。私はピアスもタトゥーもリスカもごりごりの人間なので自傷行為へのハードルが低く「ついうっかり」やってしまわないかとても怖いのである。なんとかして紛らわす方法を見つけなければ。

昨日息子(9歳)がお年玉を使って課金したいと言うので私と夫と息子でローソンまで散歩してカードを買いに行った。
最初は行きたくないとごねたが私のクレジットカードはJCBなので対応してないし買いに行く他ないと言うとしぶしぶ「じゃあ行く」と言ってくれた。息子が病院とお寿司以外で外出する事なんてなかったからとても嬉しかった。今息子はロブロックスとかいうのにハマっているようだ。それが何かは知らない。明日は息子の通院日。また外に出れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?