見出し画像

第2回 週刊超合金【ビジネス展望】

超合金という二つ名を恥ずかしげもなく名乗れるようになり、「大人になったな」と思う今日この頃。こんにちは、超合金イワシマです。


皆様は「VOICY」というアプリをご存知ですか?

各専門分野で活躍している様々なパーソナリティが、音声コンテンツを放送しているラジオ番組アプリです。バックグラウンド再生ができるので、運転中や作業中で耳が空いている時も有効活用できます。

昨年6月頃からハマり出して今やヘビーリスナーになっております。5名のパーソナリティーをフォローして、聞きこんでいます。後ほどフォローしている方々をご紹介します。声が持つ力はすごい、心に直接響きます。

他にも中国から日本に入ってきてこれから伸びると言われている「シマラヤ」という音声アプリがあります。
発信に興味は持っているのですが、私はしゃべるとき、どもるし噛むしで苦手意識があります。
もしかすると音声コンテンツは編集次第で良く聞こえるかもと思いつつも、なかなか一歩踏み出せずにいます。
幼少時代8~11歳、15~18歳を海外で過ごしていたせいか、私の文法はどうも怪しい。文章におこすとまだ良いですが、しゃべるときにどうしても主語 (S)⇒動詞 (V)⇒目的語 (O)という、英語や中国語の順序になりがちです。もうほとんどしゃべれないのに(泣)
日本でずっと暮らしたい私は、これは個性としてとらえて一生付き合っていくしかなさそうですね。

おしゃべりが好きで興味がある方はトライしてみてはいかがでしょうか?今ならどなたでもラジオパーソナリティーになれるようですよ。

◆競売結果

ここから先は

1,961字 / 3画像
この記事のみ ¥ 220

自由奔放に生きる私を、知っていただければ嬉しいです。 サポートいただいたお金は今後のチャレンジのネタ作りに活用させていただきたいと思います。 心強いサポートお待ちしております!