見出し画像

第10回 週刊超合金【モチベーション】

私の手持ちのiPadが「妖怪ウォッチぷにぷに」にハマった息子にとられ、新型iPad Proを購入寸前のところまできています。おそらく来週には手元にあることでしょう。

逆境をばねに飛躍する、超合金イワシマです。#口実
皆様いかがお過ごしでしょうか?


おかげさまで「週刊超合金」は第10回を迎えることが出来ました!

ほんの小さな一歩ですが、これからもまだまだ深堀りしていきたいと思います。


◆チームMIVROについて今の考え

画像1

今回は私が5年前に立ち上げたMIVROチームのことについて、考えを巡らせたいと思います。少し感傷に浸らせてください。

ショップがある東京都日野市が新選組のゆかりの地であることをヒントに、新選組の別名「壬生浪士組」(みぶろうしぐみ)から「MIVRO」(ミブロ)の着想を得ました。

新選組のだんだら羽織のデザインを取り入れたウェアを作り、カラーも「浅葱色」に近い「ターコイズブルー」を採用しました。

画像2

現在多くのメンバーが在籍していて、関東有数のチームに成長したと自負しております。知名度やレース実績等の面で、一定の評価は得られたと思います。

正直に申し上げますと、初めはどの様な方向に転ぶかあまり考えずにチームを作りました。仲間と一緒に自転車を楽しんで強いチームを作れればいいという楽観的なスタンスで始めました。

5年の短い時間ですが、様々な方に加入いただきました。そして様々な方が去っていきました。ですが、それはそれでよいことだと思います。組織としても、それぞれの個人にしても、成長には常に新陳代謝が必要と考えています。

もちろん、ずっと一緒に楽しめることは素敵なことだと思います。私も共に永く楽しみを共有できるのは嬉しいです。

ですが、たとえ離脱したとしても、チームが成長の場として・良い思い出の場として過ごせた場所であって欲しいですね。

そしてこれからも多くの方に出会ってみたいと思っています。知名度が上がれば、多くの方が興味を持つきっかけになるでしょう。その為に私も自己研鑽に励まねば!

ここから先は

1,581字
この記事のみ ¥ 220

自由奔放に生きる私を、知っていただければ嬉しいです。 サポートいただいたお金は今後のチャレンジのネタ作りに活用させていただきたいと思います。 心強いサポートお待ちしております!