見出し画像

咳の原因はこいつだ

花粉が辛い季節。結構辛いアレルギー持ちの私ですが、乾燥もかなり気になるので、加湿器付き空気清浄機と加湿器を使っています。
加湿器、水は毎日変えて、定期的に乾かして水垢戻ってるけど、、ここ最近咳がひどくなっている🧐
加湿器つけるとひどくなる、、んなわけ!って思ってたけど、なんかおかしい。
もちろん、空気清浄機のフィルターもかなりよごれていたので、交換して、これが原因だったのか?と思ったけど、まだ止まらない。
加湿器止めてみた。咳止まるやん。
もしや、カビ?とか思いつつ加湿器除菌で検索したら、超音波系の加湿器は、要注意みたい。
熱を使わずの加湿器だから、本当にこまめの手入れが必要みたい。
かなりこまめにしてる方だったと思ったけどほぼ毎日になるね、こりゃ。

乾燥気になるって方、加湿器使われてる方も多いと思います。加湿器の手入れもう一度見直してみてはいかがでしょうか🦭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?