見出し画像

精神科

精神科に行くなら早めの予約を。
行きたいと思ったらすぐに予約が取れないこともほとんど。
また、初診料は結構取られるから、ある程度予算は立てておいた方がいい🦭

私の彼は1月に転職したが、転職先が見事にブラックで2月中旬から仕事に行けなくなってしまった。
常にポジティブで元気な彼が突然体調不良を訴え、本当に、今まで発したことない発言が目立った。自分が鬱になりかけた(病院に行ってないだけ)こともあり、早いうちに手を打たねばと思い仕事を休むことを勧めた。
私の彼はささっと、切り替えできるタイプだったので、変化を周りが指摘してあげて大きなダメージは防げたけど、特にHSPは、頑張る人が多い。そんな時は休むことも大切であること、健康が一番であることを伝えてあげるのが大切だと思います。
自分の身は自分で守るのが一番だけど、それすらできない場合もあるので、周りがしっかりサポートをしてあげることが大切ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?