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失敗体験談⑦〜イベント編〜

今日はイベントでの集客に失敗したBさんのお話をご紹介します。

■失敗談


※写真はイメージです


集客においての失敗談を振り返ると、私はあるイベントの宣伝で大きな過信をしていました。

主にSNSと地元の広告に依存した結果、実際の来場者数は予想を大きく下回るものとなりました。

この失敗から、マーケティングの手法には多様性が必要であり、ターゲット層の理解が如何に重要かを痛感しました。

私はこの時、一つの方法に固執することの危険性と、常に複数のチャネルを利用する柔軟性を持つべきだという教訓を学びました。

具体的には、SNSだけでなく、地域のラジオ局、ポッドキャスト、学校や地域団体とのパートナーシップ、そしてインフルエンサーとのコラボレーションを含む複合的な宣伝戦略が必要だと痛感しました。


■失敗があったからこそ達成できたこと


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この失敗経験があったからこそ、私たちは顧客へのアプローチ方法を見直し、さらに綿密な市場調査を行うことで、次のイベントでは来場者数を大幅に増加させることができました。

口コミでの宣伝効果も高まり、イベントの質と影響力が向上しました。


■失敗に直面しているすべての人へ


※写真はイメージです


失敗は決して終わりを意味するものではありません。

むしろ、それは新たなスタートであり、成功への道を照らすための重要なステップです。

自分自身を信じ、失敗から学んだ教訓を武器にして、一歩ずつ確実に前進してください。

失敗は成長するための糧であり、次なる成功への道しるべなのです。


■最後に

Bさんの体験談から、様々なツールを使用し発信していくことがとても大切だということがよく分かりました。

発信を続けることは大変ですがここに力を入れることで、より多くの人に自社のサービスを知ってもらうことができますね♪

今日もご覧いただきありがとうございました!
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▼普段はグラフィックデザイナーとして活動しています♡
良かったら過去の作品をのぞいてみてください♪


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