見出し画像

嬉しい発見✨

自作発酵生活がひと月経ちました😆👍✨💕

年末仕込んだ醤油麹も
家族大絶賛の中食べ切り
仕込んだ第二弾‼️

たっぷり仕込みました😆
欲張り過ぎて、混ぜる作業に一苦労😅😂

今回はこのラインナップで作りました✨

また良い素材が見つかり
出来上がりが楽しみ‼️

味付けに使ったりしていますが
中でも鳥もも肉に絡めて焼いた醤油麹焼きが大好評で食卓に何度も登場しましたよ😂


そして着々と増え続ける
米のとぎ汁乳酸菌✨

これだけあると安心✨
まだ作りたいくらい😂寒い北海道なので、窓際に置いて保存しています😊

今朝仕込んだのは
沖縄の黒糖を入れました😆

楽しみ〜✨


発酵風呂に入り始めて1か月
お肌の乾燥が無くなったのと
目の下、両頬ボネの下にあるシミが薄くなって来た感じです✨

もう少し変化があったらまた
報告しますね👍


どちらも手軽な費用で作成できて、こんなに重宝するものと出会えて良かった✨😆👍💕

継続は力なり

続けて参ります✨

最後まで読んでくださり
有り難う御座います😆👍✨💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?