見出し画像

聖地と繋がり自然を味方につけた


4/8 神の聖地と言われる大神島へ来島

天気良くなれ〜と願い叶わず😂
朝から大雨で行きのバス停まで
道は冠水してるところアリ
カッパを着て何かの修行?
みたいな感覚だった

ほぼズブ濡れでバスに乗り
市役所で乗り換え船に乗る港へ向かう

乗客は私1人
天気は悪いが池間大橋を渡る景色も見られ
普段来れない場所にテンション⤴︎✨😆🫶💕

折り返しの池間からようやく人が乗り
皆が中心部に向かう中
私は港で下車していよいよ船へ🚢
私を入れて5人乗り込み
いざ大神島へ15分の船旅

島に着いても雨が降り止まず
午後にガイドを依頼してたが
早めに到着したこともあり
午前の部にねじ込んでもらえたら…
と淡い考えは定員オーバーの現実に打ち消される

泊まりの予定なので時間まで部屋で待機
その間また雨足が強くなったり不安定な天気
何も考えずに二度寝した😂
時間近くなり準備して部屋を出ると
雨が上がっていた✨

午後の客は私1人
カートに乗り異世界へ
カートの音でガイドさんの声が
ほとんど聞こえない🤣
だけど空気が物語っていた
ものすごいものを手に入れた感覚と
目に見えるもの見えないものの境界を感じた

部屋に戻りまた雨が降り出して宮古島には
避難勧告まで出ていた😱
3時だけど全て諦め洗面やお手洗いが外のため
顔洗って歯磨きして寝る準備

布団に入りウトウトしてたら
スタッフのお姉さんから
翌日の船が欠航になる可能性が出たと告げられ
2泊はできないから急遽帰り支度💦

宮古島に着いたとこでバスが無い!と
困っていたら船のスタッフが市街地まで送ると言ってくれたのだが最終的に家の近くまで
送り届けてくれた✨

滞在4時間のドタバタ島旅
島には祭り事ができる巫女が居なくなったらしく実のところスカウトもされたりして
雨の浄化をもたらすために
私は呼ばれたのかな〜なんて
考えちゃった😂

最後まで読んでくださり感謝です💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?