見出し画像

派遣会社の面接登録・仕事を始める準備とマウンティング について

本日は、派遣会社の登録に行ってきた。実際に応募した仕事は通勤30分くらいのところ。でも、派遣会社の面談場所は電車で1時間ちょっと。最近、出かけてないし久しぶりの面接でへとへと。体調がまだもとに戻ってないので、短時間勤務を希望。仕事はワクチン接種会場の案内かかり。派遣会社の人の話によると以前より全日勤務時間は長くなってるといっていた。因みに全日勤務だと11時間とても私には無理な内容だった。

全日勤務は以前より3時間長くなったらしい。それだけワクチン接種を早く国も勧めようとしているらしい。前に大企業の派遣会社の登録会に行ったときは大部屋に集められて一斉に登録した。今回の派遣会社はマンツーマンで丁寧に面談してくれた。コロナウイルスがまん延する以前は旅行関係のお仕事を斡旋していたらしい。以前は50代でなかなか仕事が見つからなかったけれど、今回は結構、面談登録の連絡が来る。明日はスマホで面談。外出しなくてよいので助かる。

お仕事が決まったらブログに投稿する予定。

画像は癒しのテテをアップロード!

テテのクッションです。メリカリで購入しました。

皆さまお疲れ様です❣

テテで癒されてください。

マウンティングについて
面談の帰り道、二人の年配の女性の方が他愛もないことを話していた。「あそこに見える建物はマンションか?」と一人の女性、「あれは会社よ。マンションじゃないわよ。」と少し知ったかぶりなもう一人の女性。私はその建物がマンションだと知っていた。何故、人は強気の人にやり込められてしまのか?知りもしないのに会社だと言える図々しさ。相手に『私は何でも知っているのよ。』と見せつける態度。

私と母との会話も一方的に母が知りもしないのに私の話を全否定。母83歳私59歳。そんなに認められたいのかな。他人なら付き合わなければいい。子供の頃は母が正しいと思っていたから、何も言えなかった。大人になってからは、面と向かって自分の意見を言ってみた。もちろん、何が正しいかが問題でない母は取り合わない。現在は、私は心が傷つかないように距離を置いている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?