見出し画像

時間の使い方

みなさん、こんにちは!

昨年の9月に投稿した記事で、「睡眠時間が減った分、稼働時間がぐっと増え、今までより時間に余裕があると思えるようになりました。」という文章を書いています。

それまでは「余裕がないなあ」と常々感じていたのです。

それからまた半年経ったわけですが、結局のところ、時間と気持ちの余裕のバランスを調整するとなんとかやっていけるかなということで落ち着いています。

時間を確保することを優先するあまり、睡眠時間を削りすぎても体に負担がかかってしまうので、状況に応じて調整していくのが一番いいかもね、と感じています。

また、時間を確保できても気持ちに余裕がないと、焦りだけが先走りして空回りになったり。

そうなんです、ここ最近時間はあるのに気持ちに余裕がなくて「んんんんっ」と唸ってたのです。

バランスを取るのってなかなか難しいです。

一つ一つ丁寧にクリアしていけば、案外うまくいくのかもしれませんね。

亀の如く歩みはじりじりとですが、自分のペースで良い塩梅を模索していきたいと思う今日この頃です。


みなさんはどんなふうに毎日を生きてるのでしょうか?

14歳から瞑想「超」入門

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?