見出し画像

素直

どうして私はこんなに素直じゃないのだろう。



褒められたなら素直に受け入れればいいのに、
素っ気ない態度をとる。

願っていた事が叶ったら素直に喜べばいいのに、
ふ〜ん...と何故か妙に落ち着いてみる。

あなたの○○なところ本当に良いところだよねと言われたのなら素直にありがとうと少し照れてみればいいのに、
いやでも〜...と自分を下げて物を言い出す。


客観的に見れば、
ぜーんぜん可愛くないなぁぁ(゚ロ゚)



最近連絡の頻度が減った彼から、
せっかくLINEがきても、

「ふんっ。最近彼から全然LINEくれないし。
  いつも待たせられてるからすぐには返事
  してやんないんだからっ(  ・᷄д・᷅ )」

って言ってかなり時間を空けて返す。
本当は彼から連絡くれたことが嬉しくて
通知見た瞬間わいたのに。
素直にいつものペースで返信すればいいじゃないか。



駆け引きしたって、
気持ちと反対のことしたって、
過度に謙遜したって、
なーんにも良いことないのに。

自分に素直になって
思うままに動いた方が
絶対楽しいし心もラクなはず。



鬼滅の刃の甘露寺蜜璃ちゃん、
この子のような女の子になりたい୨୧⑅*.

蜜璃ちゃんは、
とっっっても素直で明るくて優しい女の子。
一瞬でトリコになってしまった。

この子のようになれたら、
自分だけじゃなくて周りの人のことも幸せに出来るんだろうなぁ......と。



私は新年早々、
その年の目標をいくつか立てるのだが、
来年の目標のひとつが決まった。

" 素直になる "


来年は、もっと素直になって、
周りとも穏和に関わっていきたい。


素直な女の子って、いいな〜❀.*・゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?