見出し画像

過保護すぎる家族と姫すぎるわんこについて


おはようございます。ちょこばです!

突然ですが、うちのわんこの話を聞いてください。(写真はお正月のうちのわんこです)

私は実家暮らしで、父と母とティーカップサイズのプードルと一緒に生活しています。
そのわんこが、おとといお腹を下しました。
第一発見者は、近所に住んでいる姉。
姉の旦那さんは在宅勤務なので、邪魔をしないように、わんこがお留守番の時によく実家にきてくれます。

その姉が到着したとき、わんこが下痢をして部屋が汚れていると家族LINEに報告したのです。

私も思いました。「そりゃ心配だ!!!はよ帰ろ!!!!」

そして定時に寄り道せずに帰ると、
仕事中のはずの父が家にいました。

…なんで???

答えは「〇〇ちゃんが心配だったから🥺💦」

そして母は仕事終わりに帰ってきて言いました。
「救急病院連れて行った方がいいかな?🥺💦
 寒かっただけかな?🥺💦明日は暖房も床暖も強めて、犬用のホットカーペットも置いとこうか🥺💦」

一方その頃、当の本犬はジェラピケの部屋着を着て、おやつをねだってころころしています。

飼い主は3000円から半額になったパジャマを着ているというのに。

そのとき私は気づきました。

「うちの家族、過保護…ッ!!!!!」

まあ薄々気づいてはいました。
とんでもなくかわいいのでしょうがないと思ってました。
でもそのせいかうちのわんこは散歩にいっても2.3人のおばさまやお姉様に「かわいいね〜」と撫でてもらわないと家に帰りません。

「まだかわいいと言われてないんですけど?」

って目で訴えてくる。

そしてドッグランにいっても、他のわんことは全然遊ばなくて見守ってる人間のところにきて「かわいいねぇ💕」と言われるのを「うん、知ってる☺️💕」みたいな顔で戻ってくる。
アイドルが花道や客席に来てくれる感じで人間の前を走ったり芸をしたりする。ちなみに芸は、なにを指示しても
お座り→お手→おまわり→伏せ

このワンセットを全部やります。愛おしすぎる。

多分この子は自分が姫で、我々家族はおやつを運んでくる下々の民ぐらいに思ってるんだろな。

でもいいんだ。この子が犬生ずっと幸せで長生きしてくれるなら、下々の民、なんだってするよ。

それくらい幸せをくれてるから。

ずっと幸せで、元気でいてね。

PS 家の中で💩をした時に私の体にお尻をくっつけるのはやめてください。私は下々の民だけどトイレットペーパーではないんだ。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?