見出し画像

姉の義母って…私のなに?


姉が去年結婚式を挙げました。
身内婚で小規模だったけれど、お料理もこだわっていて、とんでもなく素敵な式でした。

そして自己紹介でも書いている通り我が家にはとんでもなくかわいいプードルがいます。
そのとんでもなくかわいいプードルがとんでもなくかわいいドレスを着て、リングボーイ(幼い子供が結婚指輪を持っていくやつ)をしました。

カーペットの途中で止まってしまったので、
私がおやつで釣って、5分くらいかけてバージンロードを歩きました。

下手したら姉and父よりも私andわんこの方がバージンロードにいた時間が長いかもしれません。お姉ちゃん、ごめんね。

そんなぐだぐだが通用するのも身内婚ならでは。
新郎のご家族は皆さんとっても優しい方で、にこにこと私andわんこコンビを見守ってくれました。
最後はみんなで写真を撮りました。
姉の義理のお母さんはフレンドリーな方なので私の肩に手を回して、「こんなかわいい娘ができてうれしいわあ〜!仲良くしてね!!」と言ってくれました。最高の式です。間違いなく。結婚式として100点満点です。楽しかった。

ただひとつだけ疑問が浮かんだのです…


姉の義理のお母さんって、私にとって、なに?

姉のお義母さんは私を娘として扱ってくれたけど…私現両親の娘としてセンターはってるし(2人姉妹なんでね)、彼氏のお母さんの娘になる覚悟もしてはいるんだけど、姉の義理のお母さんの娘にもなるのかな?娘ポジ掛け持ちってあるんだっけ?さすがに人類皆母さん現象は避けたいよ。

…なんて。細かいことはわからないけど、娘扱いしてくれる優しいお義母さんからうまれた息子さんと結婚してくれたお姉ちゃん、ありがとう!
そして、結婚おめでとう!幸せになってね!

#結婚式の思い出

この記事が参加している募集

結婚式の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?