見出し画像

「仕事ができる人」になりたくて。


こんばんは。ちょこばです。
私は今、職場から帰る電車に揺られているところです。いきなり挨拶してきたけどちょこばってどなた?ってなった方にわかりやすく説明させていただくと、
映画「花束みたいな恋をした」で、絹ちゃんが麦くんの「電車に揺られる」表現に胸打たれているところをみてから、毎回わざと電車に「揺られる」と言うようにしているような25歳独身女です。普通サイズのバナナは2口で食べられます。

やっと本題ですが…そんな私、今日、仕事の関係である本を読みました。

その本には、仕事ができる人の習慣について書かれていました。
仕事ができる人は、電車のような他に選択肢が少ないところでこそ、アウトプットを優先して行うそうです。その本で紹介されていたのは記者さんで、移動時間に原稿を書き、インプットはもっと自由な時間にするとのことでした。

ここまで読んでいただいたらわかるかもしれません。

これを書いているのは、
私も仕事できる人になりたいから…!!!
🥹

前のnoteでコピーペーストして自分を見失っちゃだめだって言ったところなのに二重人格かな?と思われるかもしれません。私もまさかこんなすぐに掌返すとは、自分で自分にびっくりです。(やめるつもりはないって予防線はっといてよかった…!)

でもやっぱり仕事ができる人になりたいので、コピーペーストしてみました。
まずはやってみることが大事だよね!ということで。横浜での経験があったからこそ、自分の軸に気が付けたわけだしね。

と、言い訳をしたところで家の最寄駅に着いてしまいました。さーて私はこの挑戦、続けられるのか!!!習慣にしてバリキャリになれるのか!!!!

答えは今後のnoteにあらわれると思うので、
自分でも楽しみにしてます。

今日もお仕事だったみなさん、お疲れさまです。寒い中外で働いてくださってる方、医療や介護など人々の命と向き合い続けてくださってる方、美味しいご飯を作って売ってくださる方。
みなさんのおかげで、仕事ができない私も今日もなんとか生きていられます。

がんばって仕事できるようになって恩返ししたいです。(いつになるやら…)

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?