見出し画像

ドイツ旅行記🇩🇪Day4

〜2019年3月卒業旅行記〜

ぐっすり寝て4日目。なんだかちょーっと体調は悪めだけどなんとかなるでしょう。笑
今回のホストは朝食を用意してくれるとのことで、お言葉に甘えていただきます。

簡素に見えるけれど、パンは香ばしくてハムもチーズも美味しい。心のこもっている温かい食事。

のんびりして出発しようと思うが、ここでハプニングが起こるのが旅の醍醐味。笑

部屋の鍵が閉まらない…!
諦めて出発、駅まで徒歩10分、電車が来るまであと10分…?走らなきゃ!
なんとか駅へ到着、電車が反対側に来たね〜…
ん?私たちホーム間違えてる!?
徒歩5分の反対側のホームへダッシュ!

【結果】
電車逃しました。次の電車は1時間後。

いやー、もう笑うしかないよね。
その間にローテンブルクのこと調べたり、翌日の切符を購入したり有意義に過ごしましたとさ。

なんやかんやありながら、
ローテンブルクへ到着。
観光をする前に、現地のスーパーとドラックストアへ。
どうしてもここでハリボーとかお土産を手に入れておきたかった。ハリボーは1つ0.95€。私の家ではハリボーは常備されてるから、これは買うしかない!
(めちゃくちゃ重かったから、観光前に買うのはおすすめしない)

紆余曲折あり、ようやく旧市街地へ出発。
百聞は一見にしかずということで、語るよりも写真を見た方が早い。

やばない!?
語彙力失うほどのかわいさ。
テディベアショップやクリスマスモチーフのショップなど中も可愛らしい。

ずーっと歩き回ってたら、疲れてきたし雨が強くなってきた。
休憩も兼ね、この地で有名なシュネーバルをいただきに。

お砂糖がかかったものがベーシックらしいので、ストロベリーの紅茶と共に注文。
中身のないシュークリームのような、あげてるドーナツのようなサクサクとして不思議な食感。
美味しいんだけどめちゃくちゃ重い

食べている間大雨になったりもしたけど、夕方には復活。
城壁に登って上からの景色を堪能。

夕方になったので公園まで移動。
案外この街が高台にあったことに気づく。
犬が駆け回り、親子が散歩をして、カップルは仲良くいちゃついている。映画のような世界。

最高かて…
時間の流れがゆっくりの素敵な空間
暮らしたい。

流れはゆっくりだと思っていたが、時は平等に過ぎていくもの。
もう晩御飯のお時間。
今夜はホテルと併設の雰囲気が最高なレストランへ。

ワインとラビオリが有名らしいので注文。
ラビオリも美味しかったけれど、焼いたソーセージとライ麦パンがおいしすぎた。
疲れていたのか、半分で酔ってしまった。

今日はゆったり食べて、ゆったり帰宅。

ふと、空を見上げてみると…
満点の星空!

オリオン座だけではなく、小さな星たちが一面に広がる。星の名前なんてどうでもよくなる程、美しい景色だった。

今まで見た中で一番美しかったのではないだろうか。

一応一眼は持っていたので、なんとかこの景色をおさめたい。
めーちゃくちゃ努力した結果がこちら。

んー、技術を磨こうと思いました。

綺麗な景色をたくさん見た今日は心のチャージ満タン。
翌日のザルツブルクにむけて、幸せな気持ちで眠りについた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?