看護学生がお送りする 平凡な日常

初めまして chocoramune   と申します
今は看護学生です

初ブログはどんな風に買いていけばいいのでしょうか
今まで多くのブログを読んで来ましたが、書く側がこんなにむずかしいとは…

つたない文章かもしれませんが最後まで読んでいただけると幸いです

先ほども述べたように、現在 看護学生です。
ブログを書こうと思ったきっかけは
20歳になったことです。

せっかく20歳になったのだから 何かやらないと勿体ないよな 
と思いはじめました。

趣味は結構ありますよ!

野球観戦 星空観察 花 インテリア ファッション お茶 
カフェ巡り フェス アイドル 恐竜 美術館 ガジェット系
お菓子作り ギター(練習中)

っていうところですかね。もしかしたら趣味じゃなくてただの好きなものかも
まぁ、かじっている程度なのですけど

趣味が合う人もいるのではないでしょうか
いろいろな人とおしゃべりできたら嬉しいです

自己紹介もほどほどに
看護師を目指した経緯でも話しましょうか

男子で看護学生はまだ珍しいようで、
「なんで看護師目指したの」と
聞かれることはとても多いです

その時は、
「なんとなくかな」「コードブルーの影響で」
なんて言ってますけど
本当は違います。

僕が看護師を目指したのは、高校3年の時
建築士にでもなろうかなーと考えていた

僕は野球部に所属していた
あんまりいい成績は残せてなかったけど…
県大会で負けて夏休みになった

そこで、高校名と同じの病院の見学会のパンフレットを見つけた
なんとなくコードブルーなどで医療のかっこよさを目の当たりにしていた僕は
興味本位で参加して見ることにした

僕が行った病棟はICUで命に直接関わる場所だった。
そこで見た看護師の姿はとてもすごかった

看護師のイメージと聞かれれば医者の補助みたいな仕事かな
と思っていた僕だったが、ここでイメージが変わった。

常に心電図が写っているモニターをチェックして、異常があれば
すぐに話し合う姿、
患者にかける声
全てがカッコよかった

この経験を通して僕の中で看護師は憧れとなった


今回はちょっと堅い話だったかな
ゆるい人生についてみんなと話し合いたいな
と思っています

コメントとかくれると嬉しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?