見出し画像

手軽で健康的な朝ごはんを求めて

自分の中で、グラノーラブームが再燃した。手軽な朝食を求めて食べ始めたら、やっぱりおいしい。前にハマった時と今で違うのが、何と食べるか、ということ。最近は豆乳でいただいている。一般的だと思われる牛乳が飲めないのと、前までのヨーグルトから変化をつけてみたのと。
すっかり、最近お気に入りの朝食になった。何ならおやつにもなっている。
何でもそうだけど、食べ過ぎは良くないので気を付けている。推奨の50gってどのくらい?と思いながら。

それ以外の朝食といえば、大体バナナだ。選ぶ一番の理由は楽だから、あとは健康的っぽいこと。それにヨーグルトを加えてみたり、そもそもパンを食べたり、ご飯だったり、気分や冷蔵庫事情によって変わる。
共通しているのは、多分栄養素が足りていないこと。時間と手間がネックになっている。しっかり食べた方が良いのは分かっているのだけど。

ホテルの朝食バイキングが好きだ。あれはたくさん食べてしまう。和洋中関係なく、さらにデザート込み。お昼抜き確定になる。

おすすめは、ラビスタ函館ベイ!海鮮丼が作れて、いくら盛り放題。前に行った時は早くから行列だった。
また行きたいな~~。


この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,457件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?