見出し画像

継続は難し。しかし、諦めない。

久々の投稿

1年前、父の介護のため夏休みに介護休暇を取った時、病床の父の横にいる時間を使ってnoteを始めました。
しかし、9月に父が他界し張り詰めたものがなくなり、今までほったらかしだったこどもたちとの時間を増やそうとか、仕事も頑張ろうなどど思っているうちにこんなに時間が経ってしまいました。

継続して記事を書いていくってほんとに難しいなとひしひしと感じながらも、せっかくアカウントも作ったことだしもう一回何か書いてみようと思いパソコンに向かっています。

現状報告

今年の4月に異動となり、新しい職場で働いております。
特別支援教育士の資格を4年かかって(コロナでセミナーがなくなり、時間がかかりました)取得しました。
定年まであと10年を切りました。

そこで、またまた、この10年、そしてその後をどう働こうかと迷いながらも日々考えております。

「セカンドキャリア」「残りの人生」、、、、。
父や義理父、友人がこの1年で次々と他界し、限られた残り時間をどうしようかと改めて考え直している今日この頃です。

次のプランはすこーしずつ考えてはいますが、いつ行動に移すのか、ここに書きながら考えがまとめていければと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?