見出し画像

1m18d 台風が近づいてきてます🌀

こんばんは!現在18:30。

昨日から実家に泊まりにきてますが、まだ外は涼しいぐらいの風で台風がきてる感じではないです。

これが嵐の前の静けさですかね。

福岡は普段、くるくる詐欺で台風の影響を受けることが少ないのですが、今回は本当にきそうです💦

最寄りのスーパーやコンビニなども早めに閉めて明日は臨時休業のところばかり。

実家は高台なので浸水の心配はないですが、停電と断水はやはり困りますねー😨

母が水筒にお湯を沸かしていれたり、ご飯を炊いておにぎりを作ってくれたりしてますが、暑さだけはどうしようもない💧

最終手段は車で待機。
寝てる間に過ぎ去ってくれることを願うばかりです🙏


わーくんは岡山・広島に父と仕事に行ってるので終わり次第帰ってくるとは言ってたけど、無理して帰ってきて欲しくはないなぁー!
九州道も南の方から順次通行止めになってるので北部が止まるのも時間の問題。
安全なところで待機してて欲しい!


鹿児島の義実家もまだ大丈夫みたい🙆‍♀️

今日は早めにお風呂に入ろうかとも思ったけど台風さんものんびりしてるので、普段通り過ごして良さそうです❣️

どうか大きな被害なく過ぎ去ってくれますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?