見出し画像

0w17d 実家生活🌿

昨日は待ちに待った母乳外来の日。
体重が増えてるかドキドキでしたが、順調に増えてくれてました❤️👏
1日平均32.8g増えててミルク足す必要なさそうとのこと✨
完母でいけるみたい😍
良かった〜安心した〜

授乳はじめは、乳首周りも硬くおっぱいも張ってて飲みにくそうだからもっとほぐしてからあげること!
それと、乳首の形上、フットボール抱きの方が飲みやすいと思うよ!とのことだったので、今後は5分×2セットの2セット目はフットボール抱きにチャレンジしてみようと思います‼️✨

あと、今まで体温を測ってなかったんだけど平熱を知るためにもお風呂前にはかったほうが良いとのことだったので今日から測るぞ!

と意気込んで帰ってきましたが、、、
夕方以降、姫さんのぐずぐずは長時間に及び、頻回授乳、置いたら泣くを繰り返し、結局ミルクを足しました😖😖😖

そんなすぐに母乳が出るわけないと思いつつも、完母でいきたい気持ちが強い。。。

ミルク飲んでも寝ず、その後またおっぱい吸って寝落ちしました。

18時〜24時くらいまで起き続け、ぐずぐずぐずぐずだったから後半は少し疲れたな〜💦

母も手伝ってくれてあやしてくれてもスイッチが入ると爆発したようにギャン泣き(笑)
なんで泣いてるかわからないって本当に途方に暮れるな〜

まだまだこれからモンスター化していくんだろうけど(笑)


そんな昨日の晩ご飯。

画像1


スペアリブでした❤️❤️❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?