見出し画像

39w3d 恐怖の内診グリグリ⚡️

こんばんは!

今日で39週と3日。予定まで残り4日となりました。

今日は、おそらく出産前最後の健診。私の通う産院では39週から内診があるとのことで朝から緊張していました。

NST終了後、エコーの前に内診でした。

内診台って本当に怖い!カーテンの向こうで一応声はかけてもらえるけどいつ何をされるかわからない恐怖😱

内診グリグリは痛いと聞いていたので息を吐いて吐いて陣痛のつもりで挑みました。

すると、ズボっと何かが入って秒で終了。

完全に拍子抜けでした。全然痛くなかった。妊活中の卵胞チェックの方が遥かに痛かったです。

なーんだ余裕じゃん‼️って思っちゃいました🤪

子宮口は1cm開いているとのことでした。

1cmから進むのにどれくらいの時間を要するのか個人差があるのでわかりませんが、「早ければ今日、明日かもねー」とも言われドキドキ💓

エコーでは前回より全体的に小さくなってて、先生も測り直してました😅

「僕は3000いってると思うなー」と笑

お顔は骨盤にハマってて見えずでしたが、元気なことはわかったので良かったです❤️


健診後、わーくんとお昼を食べに行き、おやつにケーキを買って実家に戻りました💕

食べ終わってから、わーくんは仕事があるのでバイバイ😢

次に会えるのは土曜日。

次会う時には髪を切ってくるそうなのでサッパリしてから会えますな❤️

お子にはいつ会えるのかしら〜🥰🥰🥰


今日の晩ご飯はサラダと明太パスタでした😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?