見出し画像

2022/11/3 Dolly 瞳幕のエンドロール@大阪MUSE

ラストツアー3か所目、わたし2か所目&マイナスちゃんラストぶりの大阪!
空港に向かう途中ミサイルで交通機関が止まった時「また…?」って本気で焦ったけど無事たどり着けてよかった(10年前のラストツアー福岡の朝、不発弾で飛行機が飛ばず新幹線×3した闇歴史)

浦和はシモテしか空いてなかったからシモテに入って、結果カミテに入ってたらシンバルでつぐが見えなかったから正解だったんだけどいろいろ落ち着かなくて笑
この日はカミテにしたらシンバルが高い位置に変わってて、ハイタムと若干被るも顔が見えるようになってたので大正解◎

シルクハットみったま!しかし1曲だけでとるw
MUSE、前方で観るの初めてかも?照明がカラフルできれい。
3曲やってMC

蜜:ただいま大阪!
ナルシスに続きMUSEでも「おかえり」って迎えてくれたそう。

ムーンライトディスコ、照明的に似合っててステキ。
きれいなSEが流れて何だろう?と思ったら
蜜「…白化する世界、アルビノ」
全わたしが心の中で叫んだ。後半部分、苦しそうに歌っててぐっときた。
インジェクトの曲中、スタが蜜のマイクスタンドどかしてた(壊れた?)

みったまがはけて亜樹先導でMC
亜樹:聖くんから
聖:わ?
亜樹:(頷く)
聖:たこやき食べた人〜?
少し手が挙がる
聖:いいですね、俺食べてない
亜樹:何か大阪っぽいもの食べた?
聖:昨日でいい?どん兵衛!の西味
亜樹:やっぱり違うの?美味しかった?
聖:ん〜なんか違う、美味しかった。…アナタ(亜樹)と話してるのに前(マイクスタンド)向いて話すの気持ちわる笑

聖:こんないっぱいの会場初めてじゃない?どこからわいた?大阪の人〜?
4人くらいしか挙がらない
聖:これだけ?
亜樹:シャイなだけでいるよ…
聖:そうかな?

亜樹:ゆいなはいろいろこのツアー起きてるんだよね?
ゆいな:名古屋で乗ってたタクシーが当て逃げして。ぶつけられた相手元気で追いかけて来たんだけど。で、ホテルの部屋入ったら知らない人の部屋で。聖くんだったんだけど
亜樹:大阪はまだない?
ゆいな:差し入れでお清めの塩をもらったんで大丈夫!

ゆいなのMC中に戻ってきた蜜が曲に行こうとする
亜樹:はちくん聞いてない
蜜:ごめんなさい(汗)どぞ!
はち:話しにくいな〜(笑)大阪、ライブは久しぶりだけど今(サッカー観戦で)2ヶ月に一回大阪に来てるんですよ~なのでホーム感ある。そうなって気づいたけど君たち毎回ちゃんと計画して来ててすごいね笑

蜜:思い出したんだけど、名古屋までは機材車組と新幹線組に別れてたんだけど、名古屋からは機材車でみんなできて
ゆいな:昔機材社担当があって、ガソリン無くなりそうだったからつぐっちからガソリン代二千円貰って、飯行こ!って食いに行ったら、渋谷のど真ん中で止まって…渋谷が大変だ!
蜜:EASTの前でフルメイクで機材車みんなで押したね(笑)亜樹ね、みんなのお兄さん的な感じで何しても大体怒らないの。なのにその時マジギレしてさ笑
亜樹:千円飯、千円ガソリン代だったらわかる!二千円の飯って!?
蜜:ちょっといいご飯食べちゃったんだね…。ゆいながいなくなってからそういうことがパタっとなくなって。こいつだったんだ!って(笑)そんなゆいなには罰としてタイトルコールをしてもらおうと思います!昔なぜだかやっててね。やってたのトロイメライだっけ?
亜樹:セブンカラー…じゃない?タイトルなんだっけ?
蜜:え?セブンスカラー…←言えないw
亜樹:アナタ考えたんでしょ笑
蜜:あれは関東近郊だけだから違くない?まぁいいか、よろしく
ゆいな:心を込めて演奏します、7番目の天使のパレード
ゆいなに拍手を送る蜜

マレットが少し毛羽立ってて、活休前から使ってるやつかな?尊い。
曲後も蜜がゆいなに拍手送ってた。
カナリアはマイナスちゃんで使ってたフラッシュリング活用!持って行ってよかった笑
オレンジの虹のアーチは前かがみで徒歩でシモテに向かう聖くん

ラストはcell.
タイトルの最後にドットをつけたのは、日本語だとピリオド、終止符という意味で、Dollyの物語の完結を飾る曲だからだと。
浦和の時も思ったけど、シチェになんか既視感あるなと思ったら、このMC中の曲がMorning Bellで、トロイメライツアーのラス曲is Atlasの前のMCもそうだったからだ多分。





アンコール

珍しく、はちと聖の2人トーク
聖:あのね、さっきお立ち台上がれなかったの、二曲くらい前。足が…
セニョ:あ~…
聖:(はちに向かって)喋る?
はち:喋っていいの?
聖:いいよ、会議終わった
はち:会議?皆さんと?
聖:そう、(フロア指す)と会議した
はち:何か決まったの?
聖:俺が健康
はち:そうなんだ笑
聖:何話そう?何聞きたい?
セニョ:・・・・・・
聖:喋っちゃいけないのか。開演前喋ってるのに。ライブ中笑ってるし
はち:ここ(はち聖)はお互い付き合いが1番長いんだよね、前の前のバンドから知ってる
聖:初めて会った頃、ワタシは10歳くらい?
はち:??
聖:今20歳
はち:たまに若返るの?笑
聖:明日30歳、ファイナル40歳
はち:40歳になっても健康でいましょう笑
聖:アナタは昔から美って感じ。羊に大…合ってる?合ってる!

他麺がわらわら出てくる。
亜樹の背後に回るゆいな
ゆいな:(亜樹の脇くすぐろうとする)
亜樹:ヤメロ!!

亜樹:何の話してたの?
聖:漢字の話!と、ここ(はち聖)の付き合いが長いって自慢!
はつ:自慢だったんだ(笑)それと会議で健康って決まりました
亜樹:へー盛り上がっただろうね(棒読み)

またゆいなのやらかしエピソード。
ゆいな:ライブか撮影かに遅れたというか。家の洗濯機の水がぶわっと溢れて、その時ダウトのひヵるがローディで、呼んでどうにかしてもらって
亜樹:ローディのこと舎弟だと思ってるよね。今のローディの翔一に対してもさ。(ローディに向かって)何かされてない?大丈夫?
蜜:でも翔一に1番ご飯奢ってあげてるんでしょ。何かゆいなに懐いてるな~と思ったらw奢ってあげられるようになったんだね
亜樹:二千円もなかった男が
ゆいな:返します
亜樹:返さなくていいからガソリン入れて
全員:大爆笑

アンコールは楽しいセトリ!
パンプキン、スペース合ったけど隣の人が荷物を床に置いていやがりましたので回るのやめた…てかよく考えたらモッシュは禁止でも回転はしていいのね。
すくらっぷのあそこ、ゆいなが歌ってて仰天してしまった…
あとアンコールでは聖くんがお立ち台に乗れててよかったねってなった◎

最後はける前のつぐ、お立ち台でゆいなと戯れる→1人残り両手を広げてドヤ顔でアピる→「じゃーね!」ってマイク通さず叫んでぴょんって降りる(楽しげ)→カミテでわりと長めに両手でバイバイ

…テンション高くてCawaii!!


そんな感じ!
ぶっちゃけ浦和より何倍も楽しくて、なんなら10年前と同じかそれ以上に楽しくて奇跡みたいに感じてしまった。
おかげで少し離れ気味だった気持ちも結構取り戻せたのでライブは大事だなと。ちょっと水星ちゃんの進めばふたつを思い出した笑

残りの時間も素敵な時間になりますように…!








-SET LIST-
レイトカーニバル
ジオラマネバーランド
Alice in Dizzypit
インソムニアン
-MC-
ムーンライトディスコ
時を喰らう深海魚
アルビノ
鬱雪ドロップ
INject Candy -PRIVATE SHELL Ver.-
GOTHIC PARTY
-MC-
7番目の天使のパレード
虹色のカナリア
Music's Cube
オレンジ
-MC-
cell.

en .
Pumpkin carriage parade
SCRAP BULLET [7DAYS]

お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?