見出し画像

今日もきっと夜更かし。

朝、目が覚めたらカーテンを開けて。
朝日をたっぷり浴びて、朝の支度に取り掛かる。
まずはハンドドリップでコーヒーをゆっくりと淹れて。
私の1日を素敵にするための、朝の時間。。。

なんてこと、毎日できないし、できる気も全くしない。

現実の毎朝は、睡魔と時間との戦い。
起きてすぐ子供の食事を準備して、私自身は朝ごはんも食べず、髪を整えて、簡単に化粧をして、会社へダッシュ。
いい大人になっても、こんなに落ち着きのない1日の始まりを送ってるとは、、、。

朝起きられない理由は、単純に夜更かしだから。
早く寝たいし、睡眠時間を確保したいとも思うけど、それ以上に自分の時間を確保したい。
だから毎日夜更かし。

ちなみに私は朝活はしないと決めてる。
仕事に行く時間を気にしながらの自分時間なんて、精神衛生的に無理すぎる。
だから、やっぱり、毎日夜更かし。

夜更かしして行うことは、大好きなアニメを観たり、本を読んだり、仕事に関連するインプットをしたりなど。

正直、たいしたことはしてない。
でも、子供が寝た後の時間は、自分のためだけに存在する至福の時間なんだな。

さらに最近は、noteを更新するという日課も加わった。
ずっとやろうと思っていたけど、なかなか重い腰が上がらなかったことだ。

やろうと思っていたことを始められた満足感と、自分の時間に新たな趣味が加わる充実感。

きっと明日の朝も辛いし、インスタントコーヒーすら飲む時間もないだろうと思う。
でも、私のためだけの時間という何物にも変えられない幸福感のために、今日もこのまま夜更かしです。

ああ。今日も幸せだなあ。

fujifilm x-t4
休みの日はたまにちゃんとコーヒーを淹れたりはする。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,856件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?