見出し画像

【ブログ】動画再生(いいね)数を伸ばしたーい

先週に続き、動画について記載していこうと思います!!
正直、動画の再生(いいね)数がそれぞれかなり波があるので、どういう物がいいのか試行錯誤して作っています・・

まず、動画の種類としては
・誰でも真似しやすい動画、
・オシャレ料理を目指した動画、
・チャレンジ調理
・魅せる動画

投稿媒体は、YouTube・TikTok・Instagramのリールとなります

YouTube→・チャレンジ調理・魅せる動画
TikTok→・誰でも真似しやすい動画
Instagram→・オシャレ料理を目指した動画、・誰でも真似しやすい動画、という感じだと思いました。
当たり前ですが、それぞれ使用している媒体で利用ユーザー層が異なるため、向いている動画が異なると思います。

ただ唯一当社の中では、アイスクリームにチョコレートをくぐらせて固める動画が、どの媒体で伸びています▼

こういう動画ばかり作れたらいいのですが、現実はそう上手くはいかないので、どれかに特化するかローテーションで進めていくかもしれません。

まずは、全体的な平均値を伸ばしていきたいと思います!

それと撮影と編集技術が高くないことは自覚しており、高めないといけないことは、前提になりますよね・・

これからもどうか動画を見ていただけたら嬉しいです!!

タカオカチョコレート【公式】【麦チョコでおなじみ】(@takaokachoco) • Instagram写真と動画

タカオカチョコレート【公式】 (@takaokachoco) | TikTok


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?