見出し画像

動画編集始めてみて!!

Tiktok(動画)ことをよくブログとして記載しているし引き続き、
動画編集について記載していきます!!

今まで、ボリュームや演出が、軽めの動画編集は挑戦はしたことがありますが、TikTok投稿し始めてからより踏み込んだ編集を心がけています!!

初めは操作が分からないことだらけで、どれがどれか分からない物が並んでいて実際に出来るか不安と焦りしかなかったです。
1つ触って動画投稿、もう1つ触って動画投稿と繰り返しているうちに少しずつですが理解し始めたつもりです!(まだまだ奥が深いと思いますが)。
音量の調節、エフェクトの掛け方、演出、本やインターネットで検索をしていろいろと試しています!!
素材のエフェクトや音量は、インターネットで商業利用可能なものを使わせていただいております。
やっぱり出来る幅が広がると楽しいですね!!

次に個人的な目標ですが、動画編集ソフトと異なりますが、アニメーション作成ソフトを使い、タカオカチョコレート用のアニメーションを作り、動画に組み込めたらいいなと勝手に考えています!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?