見出し画像

新居浜リバーサイドマラソン2023大会レポ

2023/06/18 (日)

新居浜リバーサイドマラソン。天気は曇りで涼しい。
なんと記念すべき第一回めの大会だそう、出られて光栄です。

走りやすいようにと2.5キロ、5キロ、10キロと距離ごとに種目が設けられていました。
あと駅伝とか子供の部とかありました。

走ってみて


2.5キロのコースを周回するコース。国領川緑地ランニングコースというらしい。
アップダウンは特になく、フラットな道で走りやすいです。
周回コースなので速い人たちにずんずん追い抜かれてゆく、これまでのマラソンでは速い人たちの存在って、スタートの時点で離れているのでそんなに感じることなかったが、追い抜かれるとペースの違いを実感しますね。

1キロ5分で走る担当の人とか6分で走る担当の人がいました。

10キロを走りましたが、結構最後の方でした。
愛媛の人たちは速い人が多いのか。初心者勢は2.5キロとか5キロを選ぶことで狭っているのか。
他の大会よりもみんなのゴールが速いと感じました。

未来ある子供達に向けて

ゲストスピーカーの方々がスピーチされていました。
日本代表になったとか、オリンピック代表に選ばれたとか、世界のマラソン大会で走っているとか。
すごいな〜。

集まっている子供達。きっと足も速くて、スポーツが好きな子達なんでしょう。
青春時代にスポーツに打ち込めたらいいですね。

本格的な人に育成されて仕上がっていくのかなと思いました。

asicsさんの試し履きブース

シューズの試し履きブースがあったんですよ。こういうのいいですね。
ランニングには靴が大事なので。
私にオススメされた靴は
GEL-NIMBUS25の25.5センチでした。
公式ECサイトではちょっと高いし、アマゾンでは型落ちが安かったり、0.5サイズを落とすと安かったりで心乱されるので一旦パソコンを閉じました。

やはり実店舗に行って履いてみてから買いたい、高い買い物なので。

せっかく新居浜にきたので

マラソンの後はマイントピア別子の温泉にてサ活しました
水風呂が広くていいですね。外気浴の椅子もリラックスできるタイプの椅子でした。

弟が新居浜に住んでるのでお家にお邪魔してきました。

弟と弟の彼女と、一福さんにて焼肉食べて帰った。
写真はがっついてしまったので最後の方の肉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?