見出し画像

はじめまして。


田舎のしがない限界就活生をしているものです。

note、気になった物をたまに見るくらいだったけど、今日、とあるきっかけで私もデビューすることにした。

そのきっかけは、小中高と同じだった友人である。友人と言っても、Instagramが繋がってるくらいの、高校を卒業して以来1度も会っていない異性。とりわけ仲が良い訳ではなく、かといって仲が悪い訳でもない。たまたま会えば少し話すだろうな、くらいの友人だ。
その友人がnoteで吐露していた、生々し過ぎるくらいの内情を見てしまった。本当にたまたま。彼は私から見ると、勉強、運動、恋愛、友人関係、全て秀でているような人、いわゆる〝勝ち組〟側の人間に見えていた。そう、そのnoteを見る直前、昨日の夜までは。でも違った。数々の葛藤、彼の口からは聞いたこともないような弱音、そこには彼の本当の姿がさらけ出されていた。思わず全ての投稿に釘付けになり、目を通してしまった。もちろん、見たよ!なんて言えない。黙ってこれからも、一読者として更新を待ち続けるだろう

そんな彼の投稿を見ながら、気づいた時には私も心の中でつぶやき始めていた。勝ち組だと思っていた彼も青臭い人間だった。それがなんだか嬉しかった。世の中皆悩みや葛藤を心に秘めてるなら、誰かひとりでも多く共有した方が良いのではないか、そんな気持ちからnoteを始めることにした。もちろん、知人には教えるつもりはない

これから私も掃き溜めとしてnoteを使わせてもらう。誰かに見られなくてもいいけど、こんな気持ちの人が1人でも増えたらと思うし、承認欲求は高めの方なので、いいねでも押して田舎の学生に付き合ってくれると嬉しい。

飽き性の私だけど続くかしら。こんなことをするのは初めてなので少しドキドキしている。これから、noteを通じて新しい発見を沢山して行けたら良いな。ここまで見てくださる方とかいるのかな。見てくれたのなら、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?