見出し画像

tntが出る弓矢を使ってエンドラ討伐してみた!

どうも!ちょこみんとです!
今日はタイトルの通り、着弾するとtntが出てくる弓矢を使ってエンドラ討伐をしていこうと思います!

早速スタートです
初期スポーンはなんとメサのあたりです!

近くの山に一発矢を放ったところ着弾→爆破して下に穴が広がる→落ちる→着弾を繰り返して岩盤まで穴が開きました。 恐ろしいですね。

横に向かって放ちまくった結果、めちゃくちゃ大きいトンネルがほれました。

なんとそんなことをしていたらダイアモンドを見つけました。

そのあと上に上がり、ネザーに無事いけましたがあまり面白い部分がないので画像はなしです。
ですがネザーで一つ面白いことがありました!

それはウィザースケルトンの頭をゲットしたことです。
大体2.5%の確率でドロップするので40分の一ですね。
思ったより高かったです。


テンポよくエンド要塞に到達しました。
ここからが一番この弓の特性を発揮できるエンドラ戦です!

出たなエンドラ


地面につかないと爆発しないので、中央の岩盤ゾーンに来た時に打ちまくって爆破させまくるという戦法でやったら一瞬で倒せました。

一回地面についていなくても爆発するようにするとどうなるのか実験してみましたが、重すぎてワールドが爆破されました(?)ウィザーやウォーデンと戦っても楽しそうですね!
いえい!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

うわぁ!こんなところまで読んでくれてありがとうございます! いえい!