見出し画像

【早すぎ】なんとPart2で早くもエンドラ討伐!?

どうも!ちょこみんとです!
今日も陸洞空クラフトをやっていきます。

↑この度陸洞空クラフトのマガジンを作りました!

さて、まず今日はエンチャント部屋を最初に作っていきます

画像1

前回掘ったダイヤモンドでピッケルを作って黒曜石を14個掘ってきました。
これでネザーゲートとエンチャントテーブルを作ります。

画像2

はい、皮を見つけるのが難しかったですが何とか作成しました。

画像3

右上に見えるのはエンチャントテーブル用の紙を作るときに使ったサトウキビ畑です。今日はこれもRSレッドストーン回路で自動化していこうと思います。

画像4

その前にピッケルのエンチャントをしていきます。
エンチャント予想は幸運Ⅱ。
結果のスクリーンショットを取り忘れましたが結局幸運Ⅱでした。
正直いくつかピッケルは作るつもりなので幸運Ⅱでも十分うれしいです。

画像5

今度は剣のエンチャントです。
エンチャント予想は耐久力Ⅲ。

画像6

結果はアンデット特攻Ⅳ、耐久力Ⅲ、範囲ダメージ増加Ⅲの3つがつきました!
ウィザーなども早めに倒したいのでアンデット特攻Ⅳと範囲ダメージ増加Ⅲがついてくれたのはめちゃくちゃうれしいです。

画像7

お次は満を持してネザーです!

それじゃあ早速GO!

画像8

ゲートの先は普通の荒廃したネザーでした…
近くに要塞があればなという気持ちで探していきます。

画像9

周りを少し探索していると…早速歪んだ森を発見しました!エンダーマンが沢山わくのでネザー要塞の前にエンダーパールを集めてしまいたいと思います。

画像10

今回もエンダーマンの目を見て怒ったところをボートにとらえて倒す作戦で行こうと思います。

またもやスクリーンショットを忘れましたが集まりました!

画像11

おっと…これは…? もしかして…!

ネザー要塞発見!

それなりに近くにネザー要塞がありました!前のシリーズでは結構遠くにあったので近いのはめちゃくちゃありがたいです…!

画像12

早速中に入って…

画像13

全部集まりました!

画像14

完璧に帰ってきました!

いろいろごちゃごちゃしてますね…

画像15

そしてその後、淡々とダイヤ集めをしてダイヤフル装備にしました!

画像16

シャキーン!

じゃあ早速エンド遺跡に行こうと思います!

画像17

見つけました。

画像18

エンドポータルも見つけました。

画像19

その前に影MODを入れます!
やっぱり影MODはいいですね。因みに僕はKUDAシェーダーを入れていきます。

画像20

はい、エンドに入れました!
空島だったら何か嫌だったのでこのタイプでよかったです。

画像21

まずはネザーに行ったときにゲットした弓を使って檻付きではないエンドクリスタルを僕の神エイム(?)で壊していきます。

画像22

そのあとに道中の村で取ったベッドで倒していきました。
シェーダーの影響でエンダードラゴンがダメージを食らっても赤くならないのでちょっと戸惑いました。

画像23

そして…

倒しました!!

#2でエンドラ討伐とか前代未聞ですね!

画像24

そのあとにしっかりとドラゴンの卵を回収して…

画像25

帰ってきましたー!(瀕死)

画像26

エンドに行く前に作っておいた全自動サトウキビ畑は約18スタックたまっていました!

次回はエンドシティを探していこうと思います!

いえい!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

うわぁ!こんなところまで読んでくれてありがとうございます! いえい!