見出し画像

【のえクラ】第三回釣り大会の結果!!

どうも!ちょこみんとです!
昨日は"のえクラ"で第三回釣り大会がありました。

1回目2回目の釣り大会様子はロジャーさんなどが書いてくれていますのでそちらも読んでみてください。

↑第一回釣り大会

↑第二回釣り大会

因みにのえクラでは「Tencolt42580496」が僕です。

そして今回の参加者は干し柿さん、Rogerさん、たろまるさん、ゆずさん、rokuさん、僕の五人です。

ということで早速本題に入っていこうと思います!

まずは今回の釣り大会のルールです。

制限時間は一時間

「名札」というアイテムを一番多く釣った人の勝ちです。

途中でエンチャントのついた釣り竿などが釣れた時は、その釣り竿に乗り換えてもok。また、エンチャントの本が釣れた時は近くの町(装置村)にある金床でエンチャントを付けてもokというルールです。

スクリーンショット (315)

始まった直後は雨でしたがこれは僕とrokuさんにだけ見えているバグだったようです。

スクリーンショット (316)

マイクラ時間が一日経過経過したとき、たろまるさんなどが釣っていく中まだ僕は名札0個でした。

そして三十分が経過し…

スクリーンショット (318)

今考えると謎すぎる行動に出ました。

それは池を湧きつぶすために持っていたハーフブロックを持っていたのでそのハーフブロックで塔?を作り上から釣り始めました。

そして少しすると耐久力Ⅲ、入れ食いⅡが釣れました。

やっぱり入れ食いがついているのでどんどん魚やゴミが釣れていく…

そして最後まで名札0個で終了!

僕は安定の最下位でした(´;ω;`)

そして一位はたろまるさんで11個でした!2連続で名札をつっていたりしてめちゃくちゃうらやましかったです…

スクリーンショット (319)

という感じで今回の釣り大会は幕を閉じました。

次の釣り大会は釣り竿での妨害もありというルールにするそうなので第四回釣り大会も楽しみです!

いえい!

↑"のえクラ"Ver2.1のマガジンです!↑

この記事が参加している募集

スキしてみて

うわぁ!こんなところまで読んでくれてありがとうございます! いえい!