見出し画像

露天掘りをする!!-ちょこサバイバルクラフト#6

どうも!ちょこみんとです!

今日は3日間かけて行った露天掘りの成果を皆さんのお見せしようと思います。

まず露天掘りとは、特定の範囲をきれいに掘りぬくことで、多いものは1チャンクを岩盤まで掘ることです。僕もそうしました。(ちなみに1チャンクとは、16×16の範囲のことです。)

では掘ったところの様子が下です!

画像1

下まで掘って滑らかな石のハーフブロックを敷き詰めました!

画像2

そこで掘れた鉱石はこんな感じです!山で掘ったのでエメラルドもほれました!因みに鉄は多すぎたので終盤に移動させました。

あと効率が悪かったので持っていた頭でウィザーを倒してビーコンを作りました。

画像3

全部鉄ですがフルパワーです!

あと数チャンクほって地下に施設を作ろうと思います!

いえい!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

うわぁ!こんなところまで読んでくれてありがとうございます! いえい!