見出し画像

【異例の速さ】エリトラを#3でゲットしてしまう男-陸洞空クラフト#3

どうも!ちょこみんとです!
今日も陸洞空クラフトをやっていきます!

まず今日は洞窟の拠点の入り口を変えてみました。

画像1

before

画像2

after

上をガラス張りにして水を流してみました
水族館のトンネルみたいな感じに横もガラス張りにする予定です。

さて、今回はエリトラを取りに行きます。

画像3

はい、早速エンドの浮島に来ました。

画像4

そして結構近くに(2つ島超えたくらいに)エンドシティがありました。

画像5

そして上の方のチェストに幸運Ⅲのダイヤモンドツルハシがありました。

画像6

そのあとなんとこのエンドシティにはシップもついていたのでエンドシップにシュルカーで飛んでいき、エリトラをゲットしました!

画像7

エリトラで飛んでみてみたらエンドシティの全体像はこんな感じでした

あとエンド遺跡の真上が村なのでそこから村人を輸送していこうと思います。

画像8

輸送中…

画像9

運んできました

画像10

エンチャントテーブルを作った時に余った本棚で書見台を作って司書さんに就職させました。

画像11

そのあとに自動サトウキビ畑で無限にとれるサトウキビで髪を量産して司書さんのレベルをどんどん上げていきます。

画像12

その後ダイヤモンドのレベルまで上げましたが修繕やシルクタッチは出ませんでした。

まあ今回はエリトラを取ることが目的だったのでエリトラを取ることができてよかったです!

いえい

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

うわぁ!こんなところまで読んでくれてありがとうございます! いえい!