見出し画像

星のカービィWii デラックスについて真面目に考察してみた Part1

どうも!ちょこみんとです!

一昨日はNintendo Directがありましたね!
そこでカービィファン全員をいい意味で震撼させた発表がありました!

それはタイトルにもある通り、

星のカービィWii デラックス

です!

泣きそうになった方も多いことでしょう。
2011年10月27日に発売されたWii用ソフト、星のカービィWiiのリメイク作品です。
星のカービィWiiはカービィシリーズの中でも最高傑作と称されていて、テレビで放送されたテレビゲーム総選挙ではカービィシリーズで最も高い順位となり、スーパーデラックスを超す代表作となりました。

特徴としては

・4人でプレイが可能

・近年カービィ作品に多く登場するキャラクター、「マホロア」初登場

・新能力スーパー能力

・ハルカンドラ、アナザーディメンションなどの今後の作品に大きくかかわってくる場所が初登場

などがあり、熊崎カービィの作品に多大な影響を与えています。

その星のカービィWiiのリメイクということでめちゃくちゃ大盛り上がりというわけです。

カービィシリーズではこれまでに夢の泉、スーパーデラックスがリメイクされました。

次回はその2例をもとに考察していこうと思います!

いえい!

画像1

昨日書いた星のカービィWiiデラックスのイラストです。
ワドちゃんがうまく書けました。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

うわぁ!こんなところまで読んでくれてありがとうございます! いえい!