見出し画像

Minecraftで歴代ラスボスをコピーしたカービィを作ってみた!【鏡の大迷宮~スターアライズ】

どうも!ちょこみんとです!
今日は昨日の記事の続きです!ぜひ全編の記事を先にご覧ください!

1.鏡の大迷宮-ダークマインド

画像1

1つ目は鏡の大迷宮からダークマインドです!
最初にして一番難しかったです。
一番考えたのはツノをそれぞれ2つつけるかです。本物はそれぞれ2つついていますがバランスを考えると1本の方がよかったです。ですが、やっぱりなるべく本物に近づけたかったので2本にしました。

2.参上!ドロッチェ団-ダークゼロ

画像2

2つ目は参上!ドロッチェ団からダークゼロです。
元のドット絵から全体の色を変えたので一番時間がかかりました。

3.Wii-マホロア

画像3

3つ目はWiiからマホロアです。
ラスボスの時のデザインで作りました。

4.トリプルデラックス-セクトニア

画像4

4つ目はトリプルデラックスからクィン・セクトニアです。
これが一番ごちゃごちゃした感じで自信がないです。

5.ロボボプラネット-星の夢

画像5

5つ目はロボボプラネットから星の夢です。
機械なので鉄のつやつや加減を表現しました。

6.スターアライズ-ニル

画像6

最後はスターアライズからニルです。
あえてエンデ・ニルではなくアルティメットチョイスの魂が飛び出るからさEXに登場するニルにしました。
ゼロのドット絵の目をなくして顔を付けて虹色に線を入れただけなので簡単でした。

ディスカバリーは僕もまだ100%クリアしていないのであえて作らないでいようと思います。

いえい!

この記事が参加している募集

うわぁ!こんなところまで読んでくれてありがとうございます! いえい!