見出し画像

はじめまして。をりです。

初めましての方はこんにちは。そうでない方もどうもこんにちは。
をりと申します。noteなるものを初めてみました。
このnoteは主に日記や雑記として使っていく予定です。
なので有益な情報を発信することも特にないです。完全に趣味。飽きたらひっそりと消えているかもしれないです、というのを先に宣言しておきます。こういうのは最初が肝心だからね。飽き性なのも困ったもんですね。

さて、まずは私の事を簡単に紹介させて下さい。
をりです。主婦をしています。買い出しの日には安売りスーパーを東奔西走しながら、家計の足しにパートへ赴く。夫と二人、こぢんまりとした家庭です。
趣味は漫画とか読書とか映画とか、或いはふらふらっと外に出てみたり、気になる美術展を見に行ったり。興味が沸けばその方向へ突き進んでいくので、これと言えるジャンルはありませんが、スリラー映画が好きなことに最近になって気づきました。あと今は日活映画を立て続けに見て、メンタルがぐるぐしています。アニメ……は、最近あんまり見てないかな。未消化のアニメがレコーダーに溜まっていますね。Netflixで”暴力、性的なシーン、喫煙”というキーワードが出てくるのがデフォルトな映画ばかりつまんでいるとキラキラ輝く世界のお話には食指がなかなか伸びませんね。
これからちょいちょい趣味の話も書けたらいいなあと思っています。

今これは年賀状を印刷している合間に書いているのですが、郵便局に年賀状を買い求めに行ったらいよいよ年末だな、という実感が湧きますね。つい先日までクリスマスキャロルが流れていたのに。「雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう」というあの曲、ずっと雨のシーンを歌っていたらしいです。ご存じでしたか? 私は言われるまで気づきませんでした。完全に雪の歌だと思っていた。メロディが全体的に雪っぽいせいでしょうか。人間の先入観って面白いですね。
何はともあれ年末です。乗っていた電車が各駅停車から特急列車に切り替わったような感覚ですが、この目まぐるしいスピード感に年々ついて行けなくなっている気がします。歳か? 私の歳で加齢を感じるのにはまだ早いと言われてしまうような気もしますが。
でも、年の瀬の、そういうワチャワチャした雰囲気が私は好きです。なんかわけもなく楽しいし。わけもなく楽しい気分になれるのはいいことですね。
皆さんは年末、好きですか?

今年の冬、寒いですよね。健康な方も健康を目指している方も、皆様ご自愛くださいませ。

本当にただの日記なので好き放題書き散らしてみました。
このnoteは全体的にこんな感じです。テーマもなければ起承転結もない。日記だもんね。でも書いている人がまあまあなオタクなので、突然、早口長文語りが始まるかもしれないです。ごめんな!

それでは次の日記まで。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?