見出し画像

手帳販売にシンプルなカテゴライズを!!

先日、渋谷の東急ハンズにくりだしていました。
文具や電化製品、家具が好きな私にとって、聖地。

その中でも毎回、目を引かれつつ「もう持ってるからイイや」となるのが、手帳コーナー。去年から、私の手帳は小さめのものと決めています。
でも本当は、もうちょっと大きめのA5サイズのが欲しいんですけどね。だから、見ちゃうんです...笑


そんな手帳コーナーで、いつも不満なのが、

「欲しい中身」と「欲しいカバー」が一致しないこと

たとえば、カバーで気に入ったものが、この3種類。(特に一番右)
  ↓↓

でも、この中身は私が望んでる形式ではなかった......

この3種類は、開封が出来なかったのですが、私が望んでいるのは、こんな感じ。「マンスリーとウィークリーが交互にあり、各月のタグが付いていて開きやすいもの。さらに、ウィークリーは右側にメモできるもの」というこだわり。
  ↓↓



それなのに、この素敵なカバーの中身は、この形式。
 ↓↓


ビニールカバー形式も好きなんですが、革のカバーもいいんですよ。
でもね...私が欲しい形式のカバーは、真っ赤でした!!
いや、、、紺か黄土色(茶系)が欲しいんですけど。。。


文具関係のお仕事されてるみなさん!

カバーと中身を別々に売って、自分で選ばせてください!!

なんで、こんなシンプルなことに気づかないんだろう。。。

で、どうして、別々にすると、こうなっちゃうのかな。。。
 ↓↓


こんな高級感あふれるカバーは望んでないし、
中身も、リングがあると邪魔なんですよ。
中身もこんなに分けてあると、コスト掛かっちゃいます。

ルーズリーフ形式は望んでないし、冊子のままポイできた方が楽だよー!!
(シュレッダーにかけるなら別だけど。)

外と中とサイズの3つの分類でイイんですよ!!!!!

シンプルにいきましょう。


共感した方は、「スキ」かコメントをお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?