見出し画像

No.48 安くて凄い板チョコ / カルディ

KALDI COFFEE FARM(カルディコーヒーファーム)
@kaldicoffeefarm

SINGLE ORIGIN / 398 yen

カルディにプライベートブランドで
1枚185円のチョコレートがあるんです🍫
詳細はこちら👇👇👇

・美味しい
・低価格
・高品質
・植物性油脂は入っていない
・フェアトレード

この辺りが気に入っているポイントです🍫
clubhouse内で一番反響が大きく、
美味しかったとDMでメッセージが飛んできます🙂

いつの間にか新商品が登場していまして、
今回はそのチョコについてです✨ 

画像2

🍫 希少種カカオ豆 🍫

今回の板チョコに使用されているカカオは
『アリバ』と『クリオロ』という品種です。

特徴はざっくりと
・香り豊か
・生産量が少ない(全体の3%以下)
・アリバ種は赤道に近づくほど流動性が低くなる

希少種の板チョコは高価です。
1枚2,000円くらいしてもおかしくない品種です。
それが1枚400円だなんて信じられません😲

ペルー産 クリオロ種 80%

個人的には80%が一番好きです。
カカオ香りと力強さを一番強く感じました💕

画像3

画像4

エクアドル産 アリバ種 76%

まろやかにナッティなまろみを感じるカカオな印象。

画像5

画像6

タンザニア産 アリバ種 75%

3種類の中では香りが控えめな印象。
beantobarに慣れていない人は食べやすいと思います。
75%→76%→80%の順番で食べ進めると
beantobarの美味しさに気づけるかも💕

画像7

画像8


😲 カルディ凄すぎる 😲

実際に食べた感想ですが、
・カカオの香りがとてもイイ
・3種類とも産地別の特徴がしっかり出ている
・美味すぎる
・高品質でこの価格は信じられない

市販のチョココーナーにもカカオ本来の味を活かした
チョコレートは増えてきていますが、
カルディが圧倒的に断トツでNo.1ですね(個人の感想)😲
凄まじいほどの超Highクオリティです😲
フェアトレードチョコレート(185円)よりも
カカオの魅力にハマれるチョコレートです🍫


低価格で美味しいチョコを探している方、
騙されたと思って買ってみてください🥰
500円以下でカルディ以上のクオリティは、
いまのところ無いと思います🍫
それくらい凄いチョコがカルディにあります✨

───────────────────────────────────────
KALDI COFFEE FARM(カルディコーヒーファーム) 

▼Instagram
@kaldicoffeefarm

▼HP
https://www.kaldi.co.jp/

▼Access
お近くの店舗へ
https://map.kaldi.co.jp/kaldi/top?account=kaldi&accmd=0


───────────────────────────────────────

.。*゚🍫🏰⚜️ @prince_of_chocolate_jp ⚜️🏰🍫゚*.。

      🎤clubhouse🎤
    ニックネーム : チョコレート王子
    username : chocolatnist
    club : チョコレート王国

.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。

Instagramのコピペな理由

InstagramにインスタにURL貼っても意味ないので、
URLを記載したものをブログにした方がイイと思い
noteに転記しました。
内容はInstagram+αで記載しています。
noteは画像をドラッグ&ドロップで貼れるので楽でイイです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?