見出し画像

頼れる長兄、ヒスンについて語る

台風の影響で各地に影響が出ているようで。場所によっては警報級の大雨になっているとのこと。皆さん、お気を付けください。

そんな中でも私は脳内お花畑なので、頭の中は絶賛沼落ち中のENHYPENばっかりです。寝ても覚めてもBite Me。
昨日もSBSから「アイドル版MBTI」の動画が出てましたね。
白ジャケットの衣装がかっこいいとか、どんどんメンバーの仲が良くなって会話のやり取りが面白いとか、尊さが大渋滞なので、こちらはこちらで別記事で語ります。

自分が気になっていることを整理するために、順を追ってENHYPENについて説明していこうと思います←


トップバッターは長兄「HEESEUNG(イ・ヒスン)」。
※敢えて「長男」ではなく「長兄」と書いています。

まず、iland視聴中、「ヒスン」っていう名前を聞いて、日本人の私は「翡翠(ひすい)」を思い浮かべました。
何てきれいな名前、何だか特別感のある響きだなーと思っていたら、

翡翠っぽい色の服を着た、透明感すごすぎる少年が現れた。
これにはびっくり。かぷちゃぎぁ。

歌声も素敵で。審査員の方も仰っていました↓

(ZICO)「いい声だな」
    「トレンディな声だし上手ですね」

iland 1話より

わかるー!(何様)

くうーっですよ。
かっこいい。本当に主人公みたい。


その後、課題曲「in to the iland」や「FIRE(BTS)」などなど、23人もいる中でリーダーシップをとって練習をしていく姿には感服でした。
あぁ、リーダーシップってこういうことなのかとヒスン(当時19?20?歳)を見てやっと学んだ○○歳の私。←
完璧すぎではないですか?イ・ヒスン。
人生何週目なんですか。

見どころ満載の総代対決では、敵チームの二キにグー送っていた場面が!

マッマクズー!
この時から長兄は長兄でした。ありがとうヒスン兄。ありがとう総代対決。


ilandの中で一番好きと言っても過言ではないのが、ヒスンのソロダンスから始まる「FAKE LOVE(BTS)」。
このチームのメンバーはもう全員好きです。
パフォーマンスが美しくて力強いので是非見てみてください。

ますヒスンさんフォーカス↓


↓そして全員フルバージョン


色々とすっ飛ばしてしまうのですが、ilandの最終メンバー発表では1番最初に名前を呼ばれていましたよね。
まさしくilandの主人公って感じでした。感涙。

デビュー後のコンテンツでも引き続き素敵なヒスンさん。

超個人的な感想になってしまうのですが、デビュー直後はilandの時よりも、静かな人なんだなぁっていうイメージでした。
しかししかし。有観客コンサートが始まったくらいの頃から(?)
明るくて爽やかなスーパーお兄さんヒスン(勝手なイメージです)が戻ってきたような気がして嬉しい私です。(日本語が変)


下記の動画ではヒスンとジェイクと、ヒスン実兄(!)が休日にバスケをしている姿が見られます。
この動画のヒスン、まさしく明るくて爽やかなスーパーヒスンです。

↑サムネがかっこいい。既に。

小学生みたいなこと書きますが、運動神経良い人ってやっぱりかっこいい!
今度から好きな人のタイプ、「運動神経がいい人」って言おうかな(童心)。

ここまでヒスンについて書いてきましたが、全然足りない!
デビュー後については曲について書く別の記事で。
だって、毎日更新しようと思っていたのに気づいたら日付跨いでました
既に計画倒れ。ジェイに呆れられそう(すごい妄想)。

次の記事では次男のジェイについて書こうと思います。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?