見出し画像

ただの呟き

noteを始めてから3週間。

いろいろ書きたいことはあるけど、書くことを考えてると文章が気になったり、もっとしっかり考えて書きたくなって下書きだけが増えていく。

今日もこのテーマで書きたいなって思いついたことが3つくらいあるけど、そのnoteが出来上がるのはいつになるかな。

書きたいことを思いついた時に限って携帯にメモ取れない状況にあるのは、携帯を触っていないからこそ脳みそが回転するからなのかな。

先週1週間が働き始めてから一番と言っていいほどものすごく忙しかった1週間だったら、今週1週間が暇すぎてちょっと感覚狂った感じがするのブラックな社会に染まってる感じがして解せない。

どこかでみた「選択肢が多いとむしろ選べない」 という言葉に納得する。ちょっと違うかもしれないけど、仕事が終わって自由時間が多いとむしろ携帯みてボーッとして無駄な時間を過ごしてしまいがち。

今週もあと2日。
明日の目標は「家に帰ったら無駄に動画とかを見ずにnoteを投稿すること」にする。

明日が終われば今週終わったようなもの。
明日もがんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?