エルモのここだけ話:世界一、クリーンに稼いだ情報商材屋さん

こんばんは、エルモです。

Twitterで、人気の匿名アカウントが情報商材屋さん呼ばわりされ話題になっており、とあるアメリカ人を思い出しました。

僕が思うに、そのアメリカ人はいろんな意味で、ネットコンテンツ業者として大成功しています。

稼ぎの大きさは、ときにネットワークを狭めることもあります。しかし、その人は稼ぎとネットワークを両立させています。人脈も半端ないです。

どれくらいビッグかつクリーンに成功しているかというと、コンテンツビジネスで稼いだお金を以下のスタートアップにエンジェル投資し、エグジット後に巨万の富を得ています。

・Shopify
・Uber
・Facebook
・Twitter
・アリババ
・その他、未上場企業

「ぼく、これら企業に初期投資をしていた1人なんです」って挨拶できたら、明らかにクリーンなビジネスマンに見えますよね。笑

しかし、そんな彼ですが、自分のコンテンツでは以下のように語っています。いやぁ、怪しい。情報商材屋が語っている内容と同じです。

ニューリッチとは、先送り人生プランを捨て、「時間」と「移動」を使い「今」をふんだんに生きる人のことだ。昔の「リタイアメント」と、「先送り人生プラン」の考え方は忘れてしまえ。なにせ、こんな予測不可能な経済状況の下では、待つ理由も、ましてや必要さえない。出世競争から逃げること、最高の世界旅行をすること、経営者ではなくても月収ウン万ドルを稼ぐことー。どんな夢だっていいんだ。この本は、ニューリッチをめざす人のための青写真になるはずだ。

コンテンツ発信をメインの生業としておきながら、上記で紹介したようにクリーンかつ富の稼ぎ方も別格、さらにはシリコンバレー中からリスペクトされている1人でもあるわけで、彼のネット上での立ち振る舞い方は是非是非参考にしたいところです。

で、ソイツ誰なん?って話ですが、、、、

ここから先は

4,236字 / 3画像
毎月5-10本ほどの有料noteをお届け。4本以上読むなら、月額マガジンがお得です。購読者は、筆者に質問やお悩み相談できるSlackコミュニティにもご参加いただけます。

マーケターエルモの日々の思考を吐き出すマガジンです。 役に立つかわからないどうでもいい情報8割、少しは役に立つかもしれないコンテンツ2割…

ここまでお読みいただきありがとうございます! 大の読書・コーヒー好きなので、いただいたサポートは、次の記事の燃料にします。