副業解禁が加速!今個人的に考えていることについて

こんばんは、エルモです!

面白いニュースが出ていたので、個人的な考えを残しておきます。

副業解禁が加速する動きが出てきています。

厚生労働省は企業に対し、従業員に副業を認める条件などの公表を求める方針だ。副業を制限する場合はその理由を含めて開示するよう促す。副業を認める企業は増加傾向にあるが、大企業ほど慎重なため、情報を開示してもらうことで対応を求める。働き方の多様化につながり、雇用の流動化の後押しにもなる。

ちなみに、ツイートで「“いろいろ”思うところがある」と濁したのは、140字×オープンな環境では書きたくない理由があったからです。

超個人的な話をすると、「べつに副業なんて解禁しなくてもいいんじゃない.....?」というのが私のスタンスですね。

本日は、ややダークエルモで行きますよ

ここから先は

1,839字

¥ 300

ここまでお読みいただきありがとうございます! 大の読書・コーヒー好きなので、いただいたサポートは、次の記事の燃料にします。