見出し画像

ペストリーショップ

店名:ペストリーショップ
種別:洋菓子店
国名:日本/東京 虎ノ門

今回は虎ノ門ヒルズのホテル
アンダーズ東京1Fの洋菓子店
『ペストリーショップ』さんに
お邪魔しました。🙋

フォローしている方がこちらのエクレアっぽい写真をあげていたので、久しぶりに訪問しました。

東京の感染者が増えてきた休日の虎ノ門界隈界は人が少なく閑散としていました。

お店はホテルの1Fということもあり、天井が高く、広く明るい店内です。席数は17席ですが、なんとなくソーシャルディスタンスをとっていて17席ない印象でした。

こちらのお店は大小様々な種類のエクレアを多く取り扱っています。ショーケースにはエクレアとケーキが並び、棚には焼き菓子などのお菓子類がならんでいます。

ケーキについてはムースの類がとっても美味しく人気かなと思います。

矢印したケーキを食べていた向かいの席のご婦人は足をジタバタして悶絶顔で美味しいを連呼していました。

こっちの芋ケーキを追加する?

いやいや
やっぱりチョコ一択で!

ショコラノワール630円
(ケーキセットだと 1300円)
ビターチョコエクレア 450円

まずエクレア生地はしっかりしていますが固くはありません。ムースは酸味のあるチョコレートでつくりはとても上品な口どけです。生地とチョコムースとの相性もバッチリ👍

ショコラノワールのノワールはフランス語で黒という意味です。ショコラノワールの場合だとミルクの入っていないダークチョコのことをいいます。このケーキのコーティングチョコがかなりの酸味で、縦にフォークを入れて食べてしまうとチョコムースの繊細な味を確認することができません💧

こちらのチョコムースはイデミスギノのセシルを思わせるいい感じなムースだったので、トータル的に見ると酸味だけの味わいになってしまっていたのはちょっと残念でした。やっぱり中のムースを堪能できるようにコーティングするのであればナッティかフローラルのやさしい味わいのチョコの方を使っていた方が好みです。

上記のご婦人が美味しいを連呼したお芋のチーキは11月末で終了していて12月は
苺とチーズを使ったケーキが気になるところです。

チョコレートライブラリ
11種類×各2枚 3500円
(ハーフサイズもあります)

そろそろバレンタイン商戦もはじまってくるのでおうちの在庫をキレイにすべく在庫bean to barチョコをバンバン食しているのですが箸休め?にいろんな味が欲しくなりおみやげにチョコレートライブラリを買いました。

😻全部で11種類 ド~ン😻

①ヘーゼルナッツ
②コーヒー
③ピスタチオ
④ジャンドウーヤ
⑤ジャンドゥーヤ&レモン
⑥ライスチップス
⑦アールグレイ
⑧オレンジ
⑨クリスピー
⑩バナナ
⑪カカオニブ

どのチョコもちゃんとした材料を使用したバランスのよいフレーバーかなと思います。チョコの厚みは3mmなのであっという間にチョコが溶けてお口いっぱいフレーバーの世界がわぁっと広がるのがこのライブラリのいちばんの魅力です。

今回『😆ほほー』ってなった
のはジャンドゥーャレモンです。
やっぱりレモン好きだな…。

で、食べていて

あれ?チョコの箸休めは
チョコでなくても
よかったでは?🙆

思った秋の終わりでした。

ご興味のあるかたは
ぜひお試しください。

▽ペストリーショップhttps://g.co/kgs/fVvpWx

いつも読んでくださり
ありがとうございます。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?