見出し画像

六義園→華水月

こんにちは。ミセスチョコです。
おうち近くの公園の紅葉🍁が
いい感じで色づいてきました。

東京の紅葉の名所六義園さんの
本日のツイートも
↓紅葉が見ごろだそう。

週末までもつだろうか?

六義園はJR山手線の駒込駅から徒歩5分くらいのところにあります。

都内の庭園のほとんどは、敷地いっぱいに庭園をつくりがちなのですが、この六義園は庭園の外周にも遊歩道があり、この遊歩道が丹沢などのハイキングコースのような森を散歩している気分になる季節に関係なく楽しめる素敵な遊歩道です。だいたい1周60分くらいで入園料は300円です。

六義園は11月の三者面談の前にちょっと訪問しました。午前中に散歩をしてお昼は駒込駅前のときわ食堂でランチをしようと六義園をあとにして歩いていると華水月さんのめっちゃ可愛いケーキが目にとまり衝動買いしてしまいました。

華水月(はなみずき)

どうでしょう?
グルテンフリーのあんこケーキ
ヘッダーの写真もケーキですよ。

あんフラワーケーキ

下地カップケーキはグルテンフリーのシフォンケーキでその上に糖分控えめの自家製あんこが乗っています。スイーツというよりはずっしり重めの菓子パンでがっつり食事のイメージです。

①ラズベリー(写真左)
ラズベリーピューレを練り込んだシフォンケーキです。デコレーションのバラの花もラズベリーあんで絞っています。

②あんティラミス(写真右上)
クリームチーズと粉チーズたっぷりの生地にほろ苦いコーヒーシロップを染み込ませ、コーヒーあんクリームをサンド

③抹茶モンブラン(写真右下)
抹茶シフォンの上に和栗ペースト
その上に抹茶あんクリームです。

①→②→③おいしかった順です。

そして土曜日限定のお花おはぎ!
ぶっちゃけるとスイーツとして
はこちらの方がスイーツでした。
こちらのおはぎはおいしいです。

▽華水月
https://g.co/kgs/gC9DCs

ときわ食堂

六義園のほど近く駒込駅前にある
安くておいしい定食屋さんです。

▽ときわ食堂

https://g.co/kgs/pS3S8D

六義園は特に紅葉の時期はとても美しいので興味のあるかたはぜひ散策してみてください。

いつも読んでくださり
ありがとうございます。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?