見出し画像

花見山

関東は春の嵐がやってきて
満開だったさくらは
あっという間に
散ってしまいましたね。

ある日春キャベツの中から淡いピンクの花びらが1枚出てきました。春の嵐はなかなか粋なことをしますね。



ヘッダー写真は花見山公園です。

春、この場所に立つと山頂から麓まで見渡す限りに花々が咲き誇る景色が広がります。

桃源郷とも呼ばれるこの場所は、本当にうっかりあの世にでも来てしまったような気持ちになるくらい幻想的な絶景です。

山全体を見渡すと壮大で華美な景色ですけど、歩いて行く道には素朴な野花たちがたくさん咲いています。

花見山公園(はなみやまこうえん)は、福島県福島市にある花卉園芸農家の阿部さんが70年かけて作った私有地のお庭で、所有者が公園として市民に無料開放している場所です。

ゴールデンウィーク前半が見頃で、春のお花見シーズンには、多くの観光客が訪れます。

感染者も増加傾向で積極的にオススメできる状況ではないのですが、本当に素晴らしい絶景なのでお伝えしたく書いてみました。

🌸

これは娘が作ってくれました。
折り紙でも春を感じられます。

少々手間暇かかりますがそんなに難しくなく出来上がりは、とてもかわいいです。


↓この桜の作り方はコチラ


🌸

そして今日のチョコは
Rakka

チョコを食べながら
折り紙しようものなら

『折り紙汚れるから😔』と
静かに娘に諭されてしまう…。

そうね
ごもっともでございます。

🌸

こっちはちょっと折るのが
難しい桜バージョンです。

日々の感謝を添えて

いつも読んでくださり
ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?