見出し画像

スペイン気分

やっと非常事態宣言も解除されましたね。待望の外飯はじめは、パエリアからスタートしてみました。

ミゲルフアニ
バレンシア パエリア

パエリアの国際大会『スエカ国際パエリアコンテスト』で2014年に世界一になったバレンシア風パエリアを頂けるお店です。

2020年12月にスカイツリーソラマチにオープンしました。

うさぎ肉、エスカルゴなどの食材を使用した、”パエリア発祥の地”と言われるスペイン・バレンシアの伝統的なレシピで作られるパエリアです。

パエリアはこれぞ本場のお味という感じで美味しいけど、3人前6700円のコスパ満足度はどうだろうか…。

日本人好みのパエリアに慣れてしまっているので、同じパエリアで2回目行くのは悩ましい感じ。

以外にも感動したのは、フリッターについてたアリオリソース!

ニンニク&オイル&レモンで作った正統派アリオリソースに出会うのは久しぶりかもしれない。

懐かしくてカルディにも買いに行ったけど、現状販売してないらしい…残念。

ノンアルコールのワインも初めて飲みましたが、ちゃんと醸造したもので、なかなかワインの雰囲気出ていたのでびっくりしました。

ミゲルフアニ 
東京スカイツリータウン・ソラマチ店

こちらはご近所店の天使の海老を使ったカルデロです。

「カルデロ」は鉄壷のことで、お米と出汁を煮込むスペインの風雑炊です。

天使の海老からいいお出汁が出ておりましたぁ⤴

これにもアリオリソースがついてきたけど、マヨネーズにニンニクを混ぜただけで、やっぱり本物とは全く別物でしたね…。

魚介系の出汁リゾットは、とても美味しかったので、今度は冷やご飯なんかを使ってお家でも作ってみたいなと思いました。

カルデロレシピ

興味のある方はお家でも作ってみてくださいませ。

おまけ

スペイン気分でフラメンコ&ラテンミュージックだからと思って今回はジプシーキングスのボーラレを貼ってみたものの、実はフランスのバンドだったんですね💦

いゃ~全く知らなかったです。

この曲を聴くとなんだかビール飲みたくなりますね。

やっと🍺生ビールで

くうぅぅ~ぷはあ~♡

ができる日が戻ってきてうれしいですね。

いつも読んでくださり
ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?